ていうか、津波でみんな死ねばいいんだが!

 

日本全土に津波発生中。

 トンガ沖の火山島の大規模噴火って事で、日本全国津波警報が出ているんだけれど…

 そういえば成田先生も昭和当時トンガに海外旅行して、かなりトンガモチーフの絵を描いていたっけなぁ……それはともかく、


 トンガの怒りか!!


 という風に書きたい人もいるかもしれないけど、まぁ、津波が来ているのは日本だけの事じゃなく、こうなると太平洋沿岸全域だと思うので。

 太平洋の南海の精霊や自然が怒る時は、人間が生命愛を忘れたり、彼らの使者をないがしろにしたから、というのがいつもの事なんだけど(まぁ、マスクマスクで人間的結びつきもできない冷たい時代だが)。というか人類文明に対する警鐘と思ってもいいんだが、そもそも一番大変なのは、今回の場合トンガやオーストラリアやニュージーランドや南国だと思うので。

 ていうか、単純に、地球は生きている、って事だよなあ。でも、この寒い時期に海辺に出ている人々も少ないだろうし、今回の地震の本災害からは日本は全然遠いわけだが。日本がターゲットって事ではないよね。(まあ南国の神々に限らず、ボクも人類にはめっちゃ怒っているが…まぁ短絡には言えない複雑なものがある)

 だから日本の人々はとりあえず避難して、漠然と警鐘と思うか……トンガ周辺援助とか、そういう思考にした方がいいのかも知れない。被害規模にもよるけど。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!