ていうか、無職だから朝ドラしか娯楽が無いんだが!

 

今週のカムカム(随時更新)

 本編の流れに関係ないけど、

 https://asageimuse.com/excerpt/8642

 >「カムカムエヴリバディ」にまさかのヘヴィメタルバンドが降臨するとの噂!?

 

         和 尚 の 予 感 ! !

 いや、昨日(金)の放送で地蔵盆のシーンあったし・・・そういえば地蔵盆って関西メインなのかな、ウチの町内はそれに近いお祭りだけど。

 

 ていうかマジでお寺の和尚の役で出るかもと思ってしまった(笑)。神戸出身のエース氏とかなぁ・・

 あと、こういうタイプの真空管ラジオって最近リサイクル店でもじーっと見てしまったりする。祖父のウチにあったんだよ・・・なつい

 ていうか濱田さんにしても世良さんにしてもミュージシャン系出演者多いなァ・・・・でも「予感」とか言ってて外れるとがっかりなんで煽るのも控えめにして欲しいが^^;

 

 それはともかく、今の「カムカム~」、すごく良いんだけど、なんていうか昭和30年代当時の映画っていうか、石原裕次郎氏の「嵐を呼ぶ男」とかの大阪版、みたいな雰囲気もあったりで、とてもいい。トミーとジョーの関係性とかまさにあっちの映画系だよね。で、クリーニング店はちゃんとハートフルで、なんていうか今の所今の第2部の主要な屋内舞台ってクリーニング店内と「Night & Day」の2箇所だけだというのがびっくりだが ^^;

 道頓堀川の橋のシーンが、なんか東京でいう「君の名は」の銀座近くの橋の上みたいな、そういう映画シーン的なところもあったりで。女子がうっとりしてるのも判る判る。

 深津さんのるいが今週分で完全にはまってくれて安心した。第1週はやっぱりきついかな感があったんだけど、なんとか慣れた感じ。そしてオダジョー最高(笑;)

 

 あと、Night & Dayの店長さんの雰囲気が非常にいい。ああいう雰囲気の人いるいる^^

 

 (※ ていうか片桐さんはけして悪い人ではないし、無責任でもないんだけどな・・・人生まるごとの責任を負えるのかとか深刻に考えちゃうのかもしれないわけで、その深刻な所がつまり恋愛関係で相乗効果になっちゃうとやばい、っていう、そういう事なのかもしれないよね。昼ドラとしては片桐氏が出続けた方が不穏なんだけど(?▽?);

   ( ↑ 補記: ていうかネット民がほぼ全員勘違いしてるんだが、片桐氏が無責任なのではなくて、あれはあの時代は「無責任が楽」でブームな時代なんだよね。どちらかというと片桐氏の方が法学だの責任論だのを深刻に考えちゃう人で(それ(責任追求等)が仕事だし)。彼とギクシャクした直後に、すぐジョーに惹かれてる、るいの方がはるかに無責任で。ていうかるいは雉真の家から逃がれて大阪に来てるので、いわば責任論から軽くなりたいから大阪に来た子なんだよね。で、責任おろして片桐氏とお店の子会話をした、って事だから。あれは「むしろ、るいの方が責任論から逃れたい子だよ」っていう、そういうシーンなので 3:28

    もっと深い突っ込みを入れると、額の傷を残したのは、母と祖父の願いを無視してまで傷を残した彼女の意思によるもので自己責任なので。・・・つまり彼女(るい)の自己責任の結果に対して、片桐氏が困惑したことについて、るいが無責任を決め込んだ、っていうシーンだったりするわけ。 3:37)

   

 

   ていうか風間氏も昭和強い勢だわ(笑)。NHKサブカル研究番組のレギュラーやってた位だし。・・・・芸能界の昭和強い勢って半田氏(ファイズ)とかもいるが・・・・・・風間氏も相当のガチ勢で手だれなんだよなあ。こういうドラマには非常に風間氏は向いてる。何より彼に対しては時代考証説明をかなりはしょれる(笑) 2:13 )

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!