ていうか、何かにつけてコミケ死ねなんだが!

 

人流抑制か人数制限か2択なの?

 テレビで感染拡大対策について、人流抑制か人数制限かが議論になっていたけれど、そもそも人数制限ができるのは店舗やイベントや劇場などだし、人流抑制はまんえん防止条例か緊急事態宣言って事になるし。

 そもそも、満員電車では感染があるに決まっているのに(デルタ以降は大気感染もあると発表済)、電車規制はないわけだから。それも異常なんだよね、そもそも。

 でもイベントや映画劇場でも、会場内で座席に坐ったままでいられるイベントより、前も書いたけど、例えば物販イベント(コミケなど)など、内部で数千から数万人が延々と動き回って、呼気や汗をだしまくるイベントの方がよほどウイルス感染可能性が高くなるわけで。

 (コミケ公式の感染者発表情報が事実把握どおりでも違っていても、信用しがたいという件はまた書きます。つまり、一般参加者からの感染の自己申告数も少なすぎるって事です。年明けの一般的感染者発表数からみても変。)←何があれって、ワクチン2回接種や来場時検温なら今や誰でもどこでもやっている事で、それだけで発表通りの抑制結果が出るかと言えば、ブレイクスルー感染がある以上無理なので。

 つまり、イベントの開催内容や店舗の形態によって、必要な規制手法も違うのでは?って事だよね。閉鎖会場内でみんながアスレチック状態になるようなイベントは避けろと。

 無症状者クラスター問題についてようやく報じられ始めたみたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!