ていうか、浜村淳と笑福亭鶴光宇の区別がつかないんだが!

 

こてこて関西脚本カムカム

 カムカムエヴリバディーの鬼脚本っぷりというか、まぁ何というかネットに先行UPされてる次週予告やテレビ録画予約表から見れる次週予告が無きゃ視聴切りかねない安定っぷりで(笑;)困ったもんだ。ていうか今週の良かった所は、やっぱりトミーとジョーのコンテストバトルかなあ。カッコ良かったなぁ…

 しかも時代劇映画の浜村解説ラストつき演出って、誰得俺得みたいな……しかも立ち回り圧巻!!って言うのは簡単だけど、本当に圧巻にした所が凄いと思った。斬新さもなきゃ圧巻感が朝ドラ視聴者に伝わらないので。 

 それにしてもラジオの磯村さんって完全に浜村淳氏への当て書きだもんな…良かった良かった(^^) 


 で、そこに来てジョーの病気による(メニエルみたいな?)不調からのるいへの別れの切り出しで次週に引くとか、うわーNHK大阪製作鬼脚本!!!!って感じなんだが(関西製作でも優しい名作はある、「てるてる家族」とか「てっぱん」とか)、もう「ごちそうさん」をはるかに超える上下動のジェットコースターで「ええかええのんか〜?」といわれてるような。(←こういうのが浜村解説風)

 まあ関西舞台の女性一代記ものドラマは、昔から大変な苦労話になるに決まってるんだが、一代じゃなくて三代なわけで。そりゃあなぁ…


 自分も割とお話書くと内容きつかったりするけど、ボクの場合はテーマのために必要な内容以外書かない主義なので…。

 でも割とカムカムもそうかも知れないんだが、やっぱりこの鬼脚本のノリは関西ど根性細腕繁盛記系にルーツがあるのでは…とふっと思う。ヒロインたちがまだ明確に成功してないので何とも言えないんだが……;

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!