ていうか、芸能人はコロナで絶滅すべきなんだが!

 

芸能人の感染を報じるマスコミって…

 マスコミで毎日のように芸能人の感染が報じられているんだが、それは確かに一緒に仕事をしている人々の数が半端じゃないし、国民に対する注意啓発の意味で発表しようという流れもあるとは思うんだが、別に感染したかどうかを言う義務はないと思う。プライバシーというのもあるのだし、例えば芸能を引退している人が感染したかどうかとか、そういうのを根掘り葉掘り聞くのは違うと思う。一般人の場合はプライバシーで守られるわけだから。それは言う言わないは、感染拡大がそもありえないなら、芸能人でも言う必要は全く無いと思う。


 こないだのコミケスタッフの感染についても同じで、誰が感染したかを言う必要は無いし、ボクも興味がない。例の30日に38.5度熱があったのに31日にコミケに来ていた元スタッフについても、万一陽性だったにしても、そうだったかどうかは(伝達が必要な相手以外には)言う必要は無いし、ボクも興味がない(前日熱あったなら行くなよってそれだけに過ぎない。)。あの件はつまり、「前日38度を越える熱を出していたのにコミケに出向いた元スタッフや、世間的にやめろと言われても会食していた感染者スタッフたち、スタッフ周りがそういうゆるい意識でも許されるというイベントは、そもそもイベントのリテラシーが崩壊してしまっていて示しがつかない(だけじゃなく、次回からサークルも客も運営のいう事を聞かなくなるし、ぶっちゃけ崩壊している)」って、つまりイベントのリテラシーが崩壊している、そこが問題なので。 

 何度もいうけど、感染した事自体が悪いってわけじゃないんだよ、この病気は。もはや感染自体に善人も悪人もないので。

 ボクと関係ないところで誰が感染したかという情報には、ボクはそもそも全く興味がありません。

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!