ていうか、偽ブランドのギターまで欲しくなったんだが!

 

ギター売り場でびっくり

 近場のリサイクル店に、RADWIMPSの野田氏が使ってるサイケデリシズムのテレキャスターに似たギターが売ってる・・・と思ったら見るからに作りが雑なコピーテレキャスターをそういう風にカスタムペイントしたものだった ^^;;;

 ペイントというか表面はカラーシートみたいなものを貼ってそういう風にしていたわけで、「Psy~」のロゴもなんかコンピューター出力したデカールみたいなのを貼っている。比較的軽量。でももう側面塗装面とシート貼ってる面との差がもうごわごわしていて、コピーバンドやってる人が無理やり作った感満載で。

 ボルトオン部分もボディとの組み合わせ部分になんとなくすき間が空いてるし、いわゆるテレキャス風のつるっとしたフロントピックアップだったので、これが試作とかは絶対無いだろう、絶対ファンの子が作ったものだろう、と^^。・・・で、3000円弱だったんだが・・・(メーカー不明と値札に書かれてた)

 ・・・テレキャス型のコピーギターは持っていなかったので買おうか迷ったけれど、買っても手放したくなった時にニセモノ販売扱いされると面倒くさいと思ったので買い控えることに。でも割と生音自体は悪くなかった。

 

 ちなみに市内の別店では、「AriaProⅡ」のロゴが木彫りになってる古い試作ギターのジャンクも売ってたんだが、ペグ基部のヘッド側木材がバキ折れしてしまっていて使えそうになかったり。そっちは無事ならレアだったかもなぁ(その状態でも1万●千円ですが)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!