ていうか、猿之助が生き残って悔しい55歳無職なんだが!

 2023.05.26 Friday

市川猿之助氏の供述が・・・

 市川猿之助氏の警察への供述が・・・うーん・・・ビニール袋まで使ったという事なんだけど・・・自殺幇助というか・・・


 あまりに・・・


 あと、元マネージャーに向けて書いたという遺書も、あまりにいたましい。


 他者が迷惑だと思う事はそれはあったかどうかは知らない。でもこんなに辛い事もそうそう無い。


 次の世で会おうね というのは、今の世に絶望しきっての事だから。


 猿之助氏のような歌舞伎の大御所ポジションの人でも、そう思う状況になってしまった。


 


 それにしても、あまりに多くの社会矛盾が、今回の事件にはありすぎる。


 


 ボクも無理解に絶望しきってはいるけれども。


 (ていうか、テレビで報道時にいちいち「心の悩み相談ダイヤル」を紹介しているんだが・・・軽いよなぁ・・・


  マスコミが追い詰めてることが大きいのを解ってないのかなと思う。


  ていうか、問題に対してちゃんとアドバイスできるの? アドバイスがまともじゃないならより絶望が深まるだけだよ。)


 (性加害や性被害の問題はあるかしれないけど、たとえば誰だって恋愛はするし、恋愛する上ではトライ&エラーはあるに決まっているので、過去の恋愛上のエラーについて、あまりに許さない許さないを人々が連発するのは変だと思う。


  性加害や性被害は大問題として、恋愛上のエラーをあまりにとやかく言うのはよくない。だからみんな結婚できなくなったんじゃないの?


  一般論だけど、たとえば誰かに恋愛告白したところで、それまで仲が良くたっていきなり仲が険悪になったりどうしようもなくなったりはあるでしょ?


  たとえば男性が女性に告白した時に、実は相手がレズビアンだったとか、カミングアウトしてくれてなきゃ解らない。


  でもそれを言わないまま、「気持ちが悪い告白をされました、ストーカーです(男を気持ちが悪いと思うのはレズだから)」みたいに返す女性たちは、それは異常なんだよね。男は女を好きだと思ったってそれは責められない。生物学上自然の事だから。


  ボクはそれに近い事をやられた経験がある。(いや、その女性に対して告白とかしていないんだが。それに近い事ね)




 ※ つまり何が言いたいかというと、今後LGBTQのパートナー制や結婚まで認められるなら、トライ&エラーはもっともっと増える。恋愛上の失敗数はもっともっと増えて、少子化も止まらなくなるって事。


 だから他人の恋愛上のエラーを、その人に恋愛上関係ない他人が許せない許せないというのは、今後の時代では軽蔑される事になっていくと思います。


 


 


 そこ(男性女性が身分や社会状況に関わらず、異性に対して、恋愛や結婚や子供をつくり家庭を築く事を前提に告白などをする自由)はLGBTQがどんなに社会的に認められてたって、社会全体が、ちゃんと認めておかないといけない自由なんだよね。それがフられても仕方がないが、自由は自由として日本国民万人が認めていないとならない。そういう憲法なんだから。


 


  それと同時にLGBTQも恋愛をするのも告白をするのも自由だけど、でも相手が子供を残せる普通の恋愛や結婚を望むなら、それを尊重する方が正しいだろうし。)


 


 


 たとえばボクは現実的には、クィアのアセクシャルに近い所がある。でも現実の女性と性行為したいとまで思った事がなくても、子供は本当に本当に欲しいわけなんだよね。そこが本当に本当に辛い。誰も解らないだろうけど。


 (そりゃ「森本さんと歩調や理想が同じで能力的にもつりあう女性ってどんな人だろう?」ってみんなが客観的に考えれば・・・なかなか想像つかないんじゃないかと思うけど?


  つりあう事を考えるなら、たぶんいない。いても会えない。他の男性のものかもしれないし。)


  ↑ でも、お料理とかボクはてんで駄目で、家事全般ほぼ下手なんだよ。だから、そういう事ができる女性はすごいなって思う。そういう基準でもいいんだろうけど・・・(でもそれすらボクがギフテッド能力で上手くなってしまったら、ほんと結婚の理由ってどこよ?って事になる)


 ※ AERA.(アエラドット)の記事では、猿之助氏両親の死について、相馬中央病院内科医長の原田文植氏が、「一般的に処方されている向精神薬では大量に飲んでも死までには至らない」「50から60錠飲んでも死に至らない」「向精神薬が原因の死では無いのでは」、という意見を書いています。むしろ、向精神薬を大量に飲むと死ねると勘違いする人があちこちに出かねないので問題では、との事です。お医者さんにはそういう意見の人もいる。詳しくはアエラドットの方を。  (5/27 3:00)


 まぁ、一般的に言って、心の病気の人などが通院していてもらう向精神薬を大量に飲むと死ねるっていうなら、そんな危険な薬そもそも医師は処方できない。体調は崩すだろうけど、、、(身近にも心の病気の人がいるけど、医者にそんな薬もらってるわけないし。)


 いずれにしても上のお医者さん的には、向精神薬で自殺するのは無理だとマスコミが言わないのは駄目だという事らしいです。(5/27 3:12)


 (※ というか大体の精神科の医師が心の病気の人に薬物処方するときには「この薬を一杯飲んでも死ねませんからね」って、いちいち患者さんに言って薬を渡すのが、最近は普通だと思う。  同 14:02 )


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!