ていうか、マスコミの情報に依存してる55歳無職なんだが!

 2023.05.19 Friday

ビッグサイト最後のワンフェスの…

 何度も言ってるが、ビッグサイト最後の2008年ワンフェスでの西2から西4に向かうエスカレーターの雪崩事故には、全く一般行列の来場客は関わってないからね。


 (ツイッターに某氏が雪崩動画あげてるから書くけど。(今広島サミットとかヘビーなTVの合間に息抜き))




 ボクは当日朝からかなり一般入場列の前の方で入場待ちしていたんだが、一般入場の先頭列がエスカレーターにたどり着く前にあの雪崩事故はおきていた。ボクの前に100人かそこらしかいなかった(エスカレーター下手前に更に大体100人以上の折りたたみ列)けど、それでもボクはあの雪崩を見ていない。一般入場者がたどり着く前に雪崩は起きてしまっていた。


 つまりあの雪崩事故の時エスカレーターに乗っていたのは、全部ディーラーダッシュで上階に買いに走った出展者チケット入場の人々だから。


 出展ディーラー内部で、一般入場者がエスカレーターにたどり着く前に列形成されていたって事です。(大体上がり始めの最初でしょ?一般入場者が間に合うはず無いじゃないか)




 あのエスカレーター雪崩には、一般入場者の列、は一切まるで関係ないんだよ、マジな話。




 その意味で、あのビッグサイトのラストのワンフェスになったエスカレーター雪崩事件についてのテレビ新聞雑誌のほとんどが、デマ報道と誤報をしていたわけで。で多くのオタクがそれを信じた。馬鹿ばかり。




 何がまずいってあれが一般客たちが我先に争ったから、という事に、マスコミぐるみで仕立てあげられた事で、早朝から真面目に並んでいた一般客(かなり前方列だったボク含む)たちの名誉が極めて傷つけられた、っていう、それがあのエスカレーター雪崩の問題では一番でかかったんだよね。責任のなすりつけでしょ?




 ボク以外にあんまりこのマスコミ問題を口にしてないけど。(ホームページには昔から書いてるが)


 マスコミってほんと阿呆。




 ボクもそれ以降はワンフェスには行ってないです。場所が遠くなったので。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!