ていうか、いつ観ても初見の感想しか書けない55歳無職なんだが!

 2023.05.28 Sunday

この後のTVK装甲騎兵ボトムズ

 この後のTVK装甲騎兵ボトムズは第4話「バトリング」!!


 割と放送前から強調されていたドッグタイプATの類型機、パープルベアーとストロングバックスは、この回とウド編後半でしか出ないので、ATプラモ民は見た方が良いのでは。割とウドの町の裏設定多いよなと思うし。


 ミニサイズでジオラマ作りたくなるよね流石に。




 ※ そしてtwitterに無数のむせる(^^)


  21:03




 ※ 見た。ゴウトは色々金儲けも考えるがすごく世話焼きで、ココナは相変わらずめっちゃかわいい。そしてバニラは…場外馬券場かよ(笑)


 この3人いてこそのボトムズだよなぁ…と。


 あと、ウドの町の競技場下から上がってくる隔壁が意外と小規模なのが意外。


 (ていうか場外馬券場って今でもあるの?昔は今の新宿新南口あたりでも、よくおじさんたちがたむろってたけど)




 


 というか、キリコキュービーって名前、ボクなんかは画家のキリコや富山のこきりこ節を思い出してしまうんだけど、やっぱり音感的にはハインライン「宇宙の戦士」主人公のジュリアン・リコに近いよね。右派全開のハインライン「宇宙の戦士」と、人間性の回復を描いたボトムズでは、テーマ的には全くの真逆なんだけど。(なので、本物のレッドショルダー機よりはウド編後半機のキリコスペシャルの方が好きだったりする)  21:46




 それにしても、、、今日曜21時台にボトムズに続けてスペースコブラやってるんだが、この時間にオンエアするのがどちらも大正解!!本放送時みたいに18時19時台に放送するアニメじゃ無い(^^)。名作は不滅!!


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!