ていうか、戦争大好きな55歳無職なんだが!

 2023.05.31 Wednesday

原発は…

 MXの堀潤氏の激論サミットで原発問題を語ってるんだけど、なんていうか、朝鮮戦争とウクライナ侵攻が、どうすれば終わらせられるのかの話題の方が先だと思う。今の国家間緊張で原発問題語るとか、ボク的にはありえない。

※ つまり、朝鮮戦争の場合、国家間政府間問題として考えるから終わりが見えないので、北と南の民間の問題として、例えば「学歴社会問題をどう思う」とか、「整形問題をどう思う」とか、「貧困格差問題」「環境問題」「生産性をあげるには?」というのを、とりあえず政治信条抜きで、全部まっさらに若い世代でテーブルに出しあってみる、それを年長世代が認める、というのが一番大事だと思う。すりあわせというか、問題再確認というか。戦争やってる場合かという……  10:43

※ とりあえず、そういう会話をするときには、問題がある、の愚痴で自国社会の問題点を自覚して提示して、で、どういう状態が理想なのか、を語った、という事実を積み重ねられるかが重要で。お互いに戦争関係なく課題が一杯ある、と自覚して、戦争関係なく改善をできるか?っていう、そこ


 11:24


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!