ていうか、水星の魔女が世界一好きな55歳無職なんだが!

 2023.05.30 Tuesday

ビルドファイターズ

 今オンエアしてるガンダムビルドファイターズ「戦士のかがやき」!!


 フェリーニVSセイ&レイジ組!!


 やっぱ熱い。スポーツでも何でも言える熱いテーマ。アンフェアは絶対駄目だが、フェアプレイは熱い!!!




 ※ 見たー(^▽^)!!やっぱあれだよね、フェリーニやレイジにあって水星の魔女の男子パイロット陣に無いもの、だよなぁ!!!!ってフィールドが全然違うけど!! 22:58


 (いや、乗機を愛するもの同士の一対一の真剣バトルと、戦いの勝敗以外に目的のある決闘とは、本質的に違うんだが……前者に徹するとドラゴンボールの悟空になるし、本当は前者のままで生死のかかるモビルスーツ戦をする方が真剣度には欠けるとしか言いようが無いんだが……(^^); 


 つまり、フェリーニのように「わざと負けてやる事なんてしてはいけない」という考え方と、シャディクのわざとミオリネが背負うべき汚れ役を引き受けてやってでも、という思考は、真逆だ、って事なんだよね。後者の思考はアンフェアだって事だよな……相手の人生を更に縛るから。  23:09


 ミオリネが、親のデリングの過去の所業の報いで死に至るなら、それはそれで仕方ない、というのが、一視聴者としてのボクの客観的意見だが、結局はフィクションなので、スタッフが作りたいようにしか作らないだろうなぁ、と。


 難しいよね、ミオリネやシャディクやグエルのいるフィールドは全開バトルとか困難だし。 23:11)

ミオリネだって父の指揮した企業体の軍需産業で、無数の地球の人々が死んでる事は最初から解ってるわけで。そのグループから離れられない自体が罪なんだよなと。


 軍需を正当化している企業体自体が罪悪だ、って事は少なくとも解ってなきゃならない。 23:59〜0:02


(※ 要はデリングやノートレットも娘思いではあるわけだけど、結局グループのやった事は軍需だったり戦争シェアリングで、つまり娘の時代を思いやった結果であろうが、地球上では無数に人々が死んでいて、その地球の代表にミオリネが上から語った所で、現実に肉親や仲間を失ってきてるに決まってる地球の代表たちが聞く耳持つわけないのが普通。前回で地球代表の医者が少し話を聞きかけてくれたのは、あれはミオリネの説得力ではなく、全てあの医師の人間性によるものだから!!そこを水星の魔女の視聴者は勘違いしちゃいけない。ミオリネの発言なんて地球側が耳を貸す価値かけらもないんだよ、本当に。みんな仲間や肉親失ってるんだから、その一人の命って彼らにとってはミオリネなんかよりはるかに大事だから。


  豊かなイメージの人々の言う事を聞く人は、今の日本でも激減しているし、そういう上流階級的印象の人々に媚びへつらう連中って、リアルではつまはじきにされてるのが今の日本だよね。


  でも、なんていうか豊かそうでも「努力をしたと解ってる相手」に対しては支持する、って人々はいる。そういう人は割と実力主義の人々にも支持される。で、努力ってのはただ仕事をしてきたとかじゃ無いんだよ。業界にも運のいい連中っているけど、あぁこいつ努力も苦労もしてないな、っているじゃん(特にそいつの人間観とかで解る)。ボクは苦労してきたからそういうのすぐ解る(笑)。  10:47~50)


 


 で、戦争とか関係ないけど、フェリーニVSレイジ・セイ組だよ(^^) あれも同じ事なんだよなぁ・・・フェリーニの戦っては作りの猛者っぷりだよ・・・・。才能も実力もあるけど努力努力で。なんかボクもリアルでそういう人生だから、たとえガンプラなんて趣味モチーフのキッズアニメでも、このアニメがそこを語った事には意味があったはずと思ってる。


 で、最後仲良くガンプラの修理とか・・・・ばっかだなぁ(;▽;)  でもそれがいい♪  10:54

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!