ていうか、僕は北朝鮮を擁護する55歳無職なんだが!

 2023.05.31 Wednesday

うーん

 北朝鮮の飛翔体発射については、北朝鮮が人工衛星の打ち上げだと言っているのに、それをミサイルだミサイルだとあんまり過剰反応しても仕方が無いと思う。


 本当に人工衛星かもしれないし、どこの国の国民も宇宙を目指したいってのはあるよね。


 ミサイルだったらって警戒するのは当然なんだけど(それは警戒していい)、それぞれの国が国際法でやって構わない事は認めるしかない、って考え方は、日本の政治やマスコミやネット民がもう少し解った方がいいと思う。


 


 国家間緊張が高まった方が権力固めできたり儲かる企業群がいるのは、日本だって一緒だよ。それを理由に増税されて苦しむのは日本の国民なんじゃないかなぁ。


 問題な事は問題だけど、問題にするにもやり方はあるし、問題にならない事は問題にならない。


 


 警戒はしていいけれど、軍事バランスという言い訳はどちらも一緒なんだよね・・・


 


 (たとえばさ、日本は韓国に対してはそれなりに各問題について謝罪や賠償などしてきた、という考え方だけど、北朝鮮に対してはどうなんだろう?相手側(北朝鮮)がそれを受け入れたりする気がないプライドがある、って事かもしれないけれど、そういう事に筋を通すのをなおざりにしてきた日本が、北朝鮮をあまりに馬鹿にし続けるのはなぁ・・・とも思う。今の日本政府にそれをやれとも言わないよ(だって常識で考えればおかしいの解るから)。でも日本の政治は昔から酷いし、日本国民の認識も、実は大概だよね。そりゃ拉致被害は問題だし軍事主義は問題だけど、戦時中に日本が半島や大陸でやった事もあまりな問題だったわけだから。 11:10 )


 (いずれにしたって、テレビやマスコミや新聞やネット民がなんだかんだ騒いだって、過去の歴史は変わらないよなって。で、そういう日本人の性根もあんまり変わってないよな、って。いまだに士農工商で武家家系軍人家系主義だよ、日本は・・・ 11:14)




 なんで北朝鮮に対して日本が謝罪も賠償もしづらいかというとつまり朝鮮戦争が終戦していないから、仮に支払っても軍事費に使われて、結果韓国や日本が困るからだよね……。あと国交もないから民間的にも困難。だから日本にも朝鮮戦争終わって欲しくない勢は多いんだろうが……何にしてもそういう勢力どこでも実もフタもない強さなのに、みんな気づかないと思ってて、しかもみんな日本国民全体がすっとぼけてるのが、ギフテッドのボクから見ると本当に草、ってやつ。  11:45〜48


 ていうか、朝鮮戦争は終戦にすべきだよ。と、ボクは思います。子供たちでもそう言うでしょ。 11:52


 (漢字誤変換修正、11:54)


 


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!