ていうか、何を観ても初見になる記憶障害の無職なんだが!

 2023.05.12 Friday

仮面ライダーX大変身回

 今日の東京MXテレビ「仮面ライダーX」は、ライダーV3登場の初大変身回でした(^^)。面白かった!!ていうかXとV3の二人ライダー、めっちゃカッコいい(笑)。




 マーキュリー回路セット時の全血液の交換とか大手術もいいところでヤバいんだが……なんか大変身後の敬介ってめっちゃワイルドになるんだよねえ(笑)。テンション高!!


 でも突っ込みどころといえば、クモナポレオンが自己紹介で「俺はGOD悪人軍団の一人、クモナポレオン」って名乗るんだけど、ナポレオンを悪人前提で何故悪人なのかを全スルー、という(^^);  すげー


 ある意味ヒトデヒットラー以上に海外との民間交流上ややこしい回(笑)。むしろ博士の夫人を「マダム」と大事にしておいて、身内の戦闘員を吸血グモでの脅迫実演のために殺してしまうクモナポレオンの無茶苦茶さが……


 彼の辞書に不可能という文字は無いらしいし実際強敵怪人の部類だけど、不可能を可能にする方向があさって過ぎる(笑)。悪の組織の典型。


 風見志郎も神敬介もカッコいい!!当時の最強スペックライダー二人組みだもんなァ……




 (ここで「先輩も頑張れよ!!」なんて風見志郎が言われて、後のアオレンジャー大活躍にも繋がっていくと思うと当時小1としてはめっちゃ熱い ^^)




 近々ヒトデヒットラー回放送でのネット民反応で思った事について更新予定。




 (※ まぁそもそも、東映は昔から時代劇ものや刑事ものを作ってるわけだから、欧米の有名人やキリスト教系に対しては、元からあまり正しくは扱わない。時代劇ではキリシタンはバテレンの妖術使いだし、刑事ものでは教会は犯人を逃したりするし、まぁ昔からあんまりいい扱われ方はしてないよね。そっちに子供視聴者を引き込みたいわけだから。


 ましてこの頃既に石森氏は009天使編や神々との戦い編などで、天使は敵、をやってるので……Xの敵組織名がGODって事にもなったりするんだよなぁ……。


 …ボクも小1当時、「GODは神って意味なんだって、クリスマスイブ生まれのお前は敵だ!!」とか言われた事あったよ…(なんかクリスマスやらないウチの子だったのか?)……Xライダーは好きだから見てたけど。その後の人生でも何回もあったなあ……(しみじみしじみ)


 ↑ ていうかXライダー自体が神敬介って名前なんだが……だから日本の神と西洋のGODは違うって考え方なんだろうか?うーーん、解らん。当時のガキが言う事だしなぁ……


 ↑ ていうか、当時ボクが小1の頃だから、そいつが神敬介のじんっていう字が神って意味だと解ってなかった可能性は大だけど。




 ていうか、いまだにそういう主義の連中とかコミケなどのオタクに多いから割と困るんだが。仏教系?ウヨ?まぁ異端系信者(そういう扱いを誰かに受けたとか騒いだりしてる連中)とかも強いようだし。アニメコミックって、視聴者読者のテンションを上げる為には神でも天使でも牧師やシスターでも無差別に敵にするからややこしいし、当然そういう作品群のオタクも集団化するともっとややこしい頭になる。    5/26 1:29〜38 )




 ※ ていうか、これは今後も何度も言うと思うけど、震災や水害や被害やウイルス禍で他界した遺族が大量無数にいる中で、大勢のマンガアニメ特撮などのオタク共がいちいちSNSで、「いやー神も天使も仏もいないと思いますよ?あの世も無いのでは?キリスト教も仏教も意味ないですよ。」なんてあいつらオタクどもみたいに言おうものなら……まぁ精神異常者もいい所ですよね。共感力欠如の症例でも救いようの無いレベルでは?




 だから神や天使や仏様や霊界についてネガティブに語る発言や作品は、ボクは良くないと思いますね。ポジティブに語りたくなければ語らなきゃいいけど。


 ていうか信教や思想の自由って事ですから。、、、他人は他人って事で。  同4:30


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!