ていうか、政治を語る下衆無職なんだが!

 2023.05.19 Friday

明日ゼレンスキー大統領来日

 明日G7広島サミットにゼレンスキー大統領が来日する事になったそうだ。すごく良い事だとは思う。


 おそらく大統領がG7各国に援助を求めてくるのは明らかなんだけど、やはり、日本は平和国家なので、ウクライナの人々の民間に対する援助、特に非戦闘ジャンルでの援助活性化がより話題になればいいなと思う。とにかくウクライナの早期NATO入りを!!に尽きる。初手でNATOは間違っているので。


 というか、ボクの考え方は前に書いた通りだし、そもそも軍事的援助をするならNATOというより、ヨーロッパ各国が援助しなくてはならない位置なので(地勢的な意味で)。


 広島でのサミットは本当に意味があると思う。




 あと、日本が内部でちゃんと輸出生産国家や技術国家という地位を維持できないと、G7入りが続けられるのかというそこだよね。


 メイドインジャパンがここまで減ってるのに、他国を使って生産させる企業ばかりや、自国より他国に投資して民間にメリットを与えない金融業界を肥え太らせて、何の先進国か、って事だから。




 平和先進国家なら、それなりのイニシアチブの取り方がある筈で。今後ならどうするのか、を牽引できるアイデアが少ないなら、平和先進国と名乗る事すら無理だよ。


 まだ第一歩も踏み出せてない。むしろ自公政権で逆走しまくった分どう巻き戻せるのかで。


 平和を望むなら、政府や政治に期待したり頼るべきじゃ無いんだろうね、結局。




 ※ ていうか最初からつくづく思うけど、マスコミ(テレビ新聞ネット雑誌)がいちいち「ゼレンスキー大統領の ねらい は」とか言う言い方をするのは、つくづく下衆だからやめて欲しいよね。悪だくみに聞こえる。


 ゼレンスキー氏にねらいも何もないだろ、最初から助けて欲しいだけなんだから。それだけヨーロッパに農作物輸出貢献(主に小麦)などしてきた国なんだから。貢献してきた分助けてくれって言ってるだけだよ。ウクライナはロシアの内部崩壊的ストレスのとばっちりを食ってるわけで、日本も似た目にあってきたわけだから。(ストレスの大元って、まぁ国の寒さと国民の被支配による抑制されまくった攻撃衝動だよな)


 日本が似た目(侵攻)にあったとして、首相などがいちいち海外報道機関に「日本の狙いは」なんて疑心暗鬼に言われたら嫌だろって事。(5/20 0:15)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!