ていうか、文句を言いながらアニメ観てる無職なんだが!

 2023.05.22 Monday

水星の魔女の懺悔室ネタ(笑)

 ていうか、今日水星の魔女で、マルタンが学校のカウンセリングルームで罪の告白をしていたら(罪なようなそうでもないような…微妙)、壁の向こうで聞いていたのはハロでも神父やシスターでもなくてセセリアだった…というネタがインパクト強すぎてネット界隈大爆笑みたいで、メスガキ懺悔室とかいうパワーワードがtwitter でトレンド獲得する有様で(;▽;)


 ていうか、一応書くとボクが通ってた桃山学院高校(後半は都立高)とかにもクリスチャン校なので、懺悔室扱いの所はあって、(学内だったか外部からも入れる教会内だったか忘れたけど)時間決め制で壁の向こうで学校のチャプレン氏が悩み事や罪の告白を聞いてくれる、という形になっていた。ボクは使った事ないけど。(ちなみに在校時はボクをあだなでチャプレンと呼ぶ奴もいたのだが、ボクは懺悔室にひそんだりはしてない。壁向こうはチャプレンかシスターしか居れないのが普通)




 ていうかカウンセリングルームって、普通の高校大学だと、保健室の先生がやっていたりするんだよなぁ……




 ていうか、学生が懺悔室の向こうで聞いてるようなシステムっって……ザルだわ!!アメリカとか今そんな感じなの?わからん。牧師さんかシスターの資格ないと普通はしないような気がするんだが、最近は違うのか?メスガキがシスター資格もってただけか?訳分からん(笑)……ホンコワ懺悔室か(笑)




 ていうか更に訳分からんのが、ネット民内でもうあの後セセリアにマルタンが食われて童貞なくしてる事になってたりHな薄い本(同人誌)捗るみたいな事になっていて(笑)いやセセリア的にそれやってなんのメリットが??って全く解らん。ネット民同人民が一番解らん(笑)


 あとはエッチな懺悔室とか太もも懺悔室とか…(場面でセセリアの顔と両手しか出てないのに何故みんなそう思うのか(笑))




 本編感想書く前にまずこの話題消化しないと無理だと思ったので一応(←いや書かないかもだが)。


 つまりキリスト教式の学校懺悔室自体は日本にも普通にあります。(でも割と各宗教向けの懺悔室システムとかもあったりするよ。時間決め制で。日本の米軍基地内とかにもあるんじゃない?)


 ↑ キリスト教女子高とかだと、上級生が懺悔を聞くとかもあるかもしれない。ていうか学生の罪なんて大人の罪に比べたら大したもんじゃないのが普通なんだけど……水星の場合はなぁ




 


 ※ 大体懺悔室の壁ってあんな風に開くものでは無いような……(牧師やシスターに手を重ねてもらってお祈りするための隙間はある。ガラッと開いたら壁の意味なし ^^ ;)   5/21 2:41


 ※ つまり普段はハロの頭に手をあてながら祈ったりするわけか。秘密を守るAIネットワークに聞いてもらうならなんかしらは叶いそうな気が……しかしセセリアじゃなぁ…(笑;)  2:49


 ↑ ていうかセセリアが握った弱みって、マルタンの弱みじゃなく、ニカの弱みだと思うんだが……;


  セセリアが世話好きの実は善良なツンデレならまだしも、根っからのワルならマルタンの身じゃなくやばくなるのはニカ。で、あまりに深追いするとシャディクにセセリアが殺されかねない事態に……; 5:44




 


 ※ ごめん。G7サミット報道とか色々見てたら、辛くなって息抜きしました。ていうかゼレンスキー氏がこっちに来てる内にロシアがバフムト落としたとか(本当か不明)、暗くなる報道多い……  3:29




 ていうかキリスト教系学校の懺悔室がこんなだったら学校まで信用されなくなるよ。キリスト教がこのアニメにあるかは解らんけど。 7:21


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!