ていうか、また過去の落書きでお茶を濁す無職なんだが!

 2023.05.08 Monday

Nectaful-αααページ若干更新

 Nectaful-ααα公式ページの、過去作品群のページに、若干更新しました。

http://www.nectaful-aaa.com/age_13_15.html

 Eg89年版の初期設定(多次元宇宙人であるEg(E9)の設定ラフ)と、リカジェニードレスコンテストの投稿分です。


 絵が乱調気味なところはあるけど、あんまりボクの過去絵で見せてない実験期の絵です。


 すぐにまた別の絵を更新します。


 


 ※ 13~15歳当時分のページに、「マシンランナー・コロボックルシリーズ」を追加。1982年春頃のデザイン。


  なんていうかリアルロボット志向なんだけどまだ子供向け・・・なようで、若干ボトムズATより早い?・・・のか?なデザイン群です。すごく当時っぽい(笑)(4:47)


 ↑ ぶっちゃけチラ裏でスコタコの予知スゲー(笑)


  ・・・ていうか、書いたのは間違いなく82年2月位からなんだけど・・・ロボダッチのモビルタマゴローっていつ頃発売なんだっけ?その辺が。 5/10 0:38


 


 ※ しばらくこの辺の、小6~高1(1979~1983)くらいのオリジナル絵系更新がゆるーく続きます(^^) 同0:40


 


 ていうか、デザインのフォルムや設定方向性としては今でも全然あり。今のボクの絵や機構概念でリメイクしても面白い。今のボクは本気の殺し合い作品は避けたいので、「ロボットによる戦争ごっこ遊び」を、子供向け〜少年少女向けに漫画やアニメで作品化するならこの頃のフォルム方向性でも全然ありだと思う。 5/10 5:41 


 


 ※ 13~15歳当時分のページに追加更新しました。報告してもあれですが・・・ 5/10 10:48


 


 Nectaful-ααα創作ログ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!