ていうか、アニメに文句を言う老害無職なんだが!

 2023.05.08 Monday

うーん……

 みんな昨日のエアリアルの状態がスコア8スコア8って言ってるんだが、あれっていきなりスコア7をすっとばしてスコア8で、エアリアルからエリクトたちも消えた(プロスペラのゴーグルなどに移動した)って事なんだろうか?(つまりもうエリクトたちはエアリアルにいない?)


 まだスコア7にすらなってないような気がしてたんだが。ベルはもうスコア8に到達するための技術作業をエアリアルにしてたとか?うーん…よく解らん。




 あんまり視聴者が先行して騒ぐと理解を妨げる部分があるよなあ……




 (※ ていうか、グエルがどうやってプラントに戻ってきたかも描写すっとばされてるし、エラン5号が4人老婆から逃げなきゃならなくなった過程も割と飛ばされてるので、スコア7がすっ飛ばされても驚きはしないんだが) 18:09


 (※ というか、エアリアルはスコア8状態でクワイエットゼロに必要な機体のはずで、クワイエットゼロにもまだまだ到ってないのに、エアリアルという本体なしで大丈夫なのかと。そりゃ何かやるにも世界の情報収集は必要とは思うんだけど。 18:14)

※ ていうか セセリアバンク というパワーワード何(^^)


  3話のグエスレ戦と17話のセセリアの煽りメスガキ原画が同じらしい(爆笑)。こういうバンク演出、ウテナ的だよなぁ(笑)


 ……否が応でもリベンジマッチ感……って視聴者は思うけど、当人たち的にはリベンジじゃないんだよな。目的が全然違うし(スレッタを救う事)。 


 ぶっちゃけ母と婚約者がらみのスレッタ敗北出来レースなわけで。競馬だったら八百長万馬券。ていうか物語ではスレッタとエリクト二人がかりで勝ってきたわけだから、これまでの決闘にフェア勝負あったのか?って事でもある。だからどっかで本物の実力勝負は見たい…と思ってたんだが、ほぼほぼパイロットとしての素の実力は、グエルが上(ただしメンタルに極めてトラウマあり)って事で結論でたんだなとは思う。  4/9 19:23

※ いや、水星の魔女を見たって、視聴者の誰が救われるとも現時点言えないわけだけど(笑)。基本的にエンタメだし。作品内で言われてるように、人殺しの輪の作った学園の話だから。客観論で見るのが幸せ。  4/10 3:17

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!