ていうか、Eテレ無職なんだが!

 2023.05.07 Sunday

ポケモン工芸化かあ

 …今Eテレの日曜美術館で再放送の「ポケモン工芸化」をやっていて。きれいだったりマテリアルの使い方がいいなと思ったり。


 アート好きでポケモンも好きな人は是非!!




 でも、ウルトラにしてもポケモンにしても、アートの工芸の技術をキャラに転用するというのが、なんでやっぱり有名メジャー作品に力を発揮してしまおうとするの?という。


 タイアップでもコラボでもなんだが。




 でも、結局は、「ウルトラやポケモンが好きな世代だからだ!!」と思って。




 ボクは、オリジナリティーを大事にしすぎるのだろうか。




 みんな、他者がいてこそ生きるって人々はこんなにも多いんだなぁ。


 スマホのサジェストも、他人ネタで作ってる人達で埋まっていく。


 アニメやSFが好きでアートが好きだとそういうサジェストになるんだろうが……




 ポケモンネタアート作品が嫌いなわけじゃありません、念の為


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!