ていうか、Twitterに鍵かけてる引きこもり無職なんだが!

 2023.05.07 Sunday

むせる

むせる。




 いやtwitterやってないのでここで。

※ なんていうかボトムズもスペースコブラも各1話、最高だったです。


 80年ハードボイルドSFアニメでベストカップルで、なんかいい感じの日曜9時が過ごせそうだよね。大人っぽいアニメだよね。(実際にはどちらも思春期以上向けアニメだけど)


 ボトムズはとりあえず3話まで見れた人ははまれると思います。この作品で決定的なのは3話なので。また、ウド編中盤で、キリコが素体の素性をいつ知った?みたいな破綻話があるんだけど、そこだけ見て見ぬ振りすれば、サンサ編までは一気です。クエント編は全然駄目なんだけどな……ラストは(かなり)盛り上がってくれるので。


 ボトムズについての高橋良輔氏のコメントで放送当時一番印象的だったのは、ウド編BGM集サントラのコメントです。機会があればどうぞ。このサントラはアニメジャズミュージックの名盤なので。


 


 あと、どちらも「ブレードランナー」とシンクロしてるアニメなんだよなぁ……。コブラの連載はかなり前から始まってるんだが。それにしてもアーマロイド・レディはセクシーでしかも登場時からまるまるコブラの糟糠の妻としか(笑)。健気すぎる。


 というかレディは5年間もあのポンコツロボの中に入ってたわけで、どっきりの仕掛け人的にノリが良すぎるので大好きキャラでしかない。5年間、コブラをどうやって驚かせようか考えてたに決まってるんだよね……結局おどかす前にコブラが記憶取り戻しちゃって、台無しって感じだが。ていうか野沢那智氏と榊原良子さんの声が最高。大人っぽいんだよ!!


 どちらのアニメもほぼほぼ洋画みたいな声優さんの演技なので、そこも必見理由かな。  


  5/8 0:50


 


 


(※ タカラの初版スコープドッグプラモ(ボクの高1時製作で当時塗装のまま・・・むせる。Mo-Cute掲載画像))


 


5/8 3:26


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!