ていうか、僕はロシアと同じくらい中国が好きな55歳無職なんだが!

 2023.08.28 Monday

日本への投石、生卵投げとか……

  中国による反日活性化は、中国内の日本人学校への投石や生卵投げや、日本国内の全く関係のない会社などへの、福島原発処理水問題について問いただす電凸(突撃電話 突然電話 )などに発展したらしい。




  イタ電やめれ




 生卵はともかく、投石は酷いわ。器物破損という犯罪が中国にはないのか。




 まずは中国自身のアスベスト公害とPM2.5をなんとかすべき。巨大環境問題だ。


  ていうか日本に住む側としては、たとえどこの国であろうと、核兵器持ってる国々に環境問題云々言われたくないと思ってる。


  (いや、そりゃ日本の国防的観点のみしか考えないなら、原発の汚染物質をミサイル弾頭に再利用する手段もあったわけだけど(核ミサイルではなく汚染物質ミサイルの意)、国際ルールで禁止だから日本はそんな事やらないわけじゃん。倫理意識もあるし。(中国ロシアは、、、どうなんだろうね。その倫理あるのか、とっくにないのか)


  国際ルール遵守して汚染水処理して処理水放出しても駄目なら、それはイジメでは?って事にもなる。)


  まぁ、日本の原発汚染物質については、買いたい海外軍事企業とか、昔なら多かったんだろうけど、今はどうだかなだよね(つか禁止だし)。まぁお金に変われば東日本大震災の被災地の復興の役に立つにしても、なかなか倫理ハードル高いわ。


 まぁカートリッジ化しとけば、一種戦争を避けるためのカードには使えるのかなとか、ずっと思ったりもしてたんだけど、平和のためには妙な武器作りをしない方がいいってのは確かだし。それに武器転用に汚染物質が必要なら、海外のどこかが国に持ちかけてくるよね、どうせ。




  つまり国際的にやっちゃいけない原発処理(最たるものは汚染物質の軍事転用)をしてないなら、とやかく言わないで欲しいわけだよね。






 とりあえずイタ電は日本語で聞いてるのは理解可能としても、かける相手を間違えてる以上イタ電だし、業務妨害したい何かしらの理由が黒幕にあるんだろうなぁ。




  つまり日本バッシングの各黒幕の目的は、原発処理水放出への怒りに見せて、本来の動機は全く別なのだと思う。






※ ていうか、高速増殖炉もんじゅとか、確かに技術的には夢の科学技術なんだろうが、、、中国や朝鮮やロシアの目と鼻の先の福井県内に作った事自体、政権は異常な平和ボケ発想だったとしか言いようがない。 結果的に標的作っただけじゃん; 7:32~37


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!