ていうか、森本家のアンタッチャブルである55歳無職なんだが!

 2023.09.12 Tuesday

まぁ………

 まぁ、業界が少数の真相を知る者をアンタッチャブルにしていく問題って、確かに苦労してない上流階級気取りや二世三世の有利の中で生きてる業界人たちには過ぎた話題には違いがない。だからマスコミでも編集者でも、自身の身の程的に扱えないと思った時にはスルーして扱わないというのは一つのやり方ではあったんだろう。が、真相を知っている側を孤立させるアンタッチャブルに追い込むのは色々と違う。




  ただ、自身の能力を越えてる問題だ、と思う時には、業界人が身の程をわきまえるのは正解の一つではあるのかもしれない。

……まぁ、、、何を今さらなんだよね 17:41  






※ 例えばアニメ特撮漫画関連でも、クリエイターや漫画家や声優志望女子への枕要求問題やら、盗作問題なんて大昔からあるけれど、例えばアニメ漫画業界や編集者陣のその辺への忖度なんて芸能界以上に鉄壁で。で、誰それがやらかしたという情報が編集業者に流れると編集が裏も取らずに疑われてる当人に聞いて、当人はやっていないと言っている!!ちゃんちゃん、なんてキチガイ業界だからね、アニメ漫画雑誌関連ってのは。当人に直で聞くかよと。つまり鎮火ありきなんだよね。昔から。どこの雑誌もギクシャクするのは避ける。


  この辺の編集業界姿勢の問題って、押井氏とかも問題視してたけど(スキャンダルについても載せるべきだと)。まぁあのクリエイターとあのクリエイターはブッキング不可とか、解ってた方がいいのか、曖昧に許しあった方がいいのか…… 19:35


  ↑ ボクは業界人じゃなく、個人作家なので関係ないんだが。 19:38




 ↑ ていうか、アニメ漫画雑誌の漫画家やクリエイターがらみで、世の中が驚愕する事件が起きても、ほぼアニメ雑誌には載らないでしょ? アニメ視聴者や漫画読者の事を思うにしても、その扱わない度は客観的に度が過ぎる。だが、扱った所で上のように編集は幼稚だから、忖度で情報が歪んでろくな事にならないし 貴様ら黙ってろ!ってのはアニメ漫画ゲーム雑誌などオタク系編集者たちに対しては全然正しい。どうにもならない。 19:44~48

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!