ていうか、のっぽさんに会いに行きたい55歳無職なんだが!

 2023.09.16 Saturday

あの人に会いたい・高見のっぽさん

  今日早朝5時40分からのNHK総合「あの人に会いたい」は、高見のっぽさんです。録画セット完了。




  ていうか、のっぽさんってフラワー帽かぶってる位だから、精神的にはヒッピーっぽい所あるんだろうか?いいなぁヒッピー(^^)


 いや、ボクは自由で許される限りは自由でいたいので。どうせボクには彼女も子供もいないので。


  というか「できるかな」ののっぽさんもかなり謎の人だったよなぁ(^^);




 フラワームーブメントの謎のヒッピー、のっぽ!!と考えると色々とはかどるよな……それは冗談としても、そのつながりだと割と草間彌生さんと繋がる気もするよね。昔から「できるかな」ののっぽさんって、なんか草間彌生に近いのかなとか、とりとめなく想像していた事がある。もちろん工作プロジェクトを一人で考えてたわけじゃないけれど、あの精神世界やその謎感はかなり近い(大人向け子供向けの差はあれど)。




  草間さんも作品の多くを単色の平面系に帰していくんだが、できるかなののっぽさんも、基本が紙を用いた工作だから、様々な概念を単色の平面による構成にひたすらもっていく。その意味でも。(1:06)




  ていうか、ルー大柴氏ともつながる気がする(またかw) 1:14


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!