ていうか、アキバに行く交通費も出せない55歳無職なんだが!

 2023.09.28 Thursday

秋葉原再開発かぁ

 秋葉原再開発かぁ……


  確かに耐震関連は大事なんだろうけど


  再開発のあいだ、周囲の交通の便は悪くなるし、その間震災きたらアウトだし、高層化したら、そこにテナント入居なんてお金払える企業無いよね?外資?


 そこで何を売るの?何か売れるの?テナント料が商品代に上乗せされるよね?馬鹿なの?


 いや再開発している間、そこでは何も売れずに取り壊しと再開発にかかる費用は全てマイナスで負債なんだが。


  それまで秋葉原周辺を支えていた人達どこ行くの?街が普通に死ぬよね?普通に。(まぁそんなに広い範囲ではないと思いたいが)


  


  つまり、耐震対策は大事だとしても、高層化して、テナントが高額化したり地上1階から離れて不便になって、それまでの街のテナントや街の利用者が利用できなくなれば意味がない、って事なんだよね。何故街に人が集まっているのかが見えていないのかと。自分は80年代の秋葉原ごろからは知っているけれど。(父の仕事場は岩本町だった時期があるので縁があるといえばある。)


  そういう事は、多摩地区では延々と起きてるので。大手大規模店とか、立ったと思ったら閉店してるよ。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!