ていうか、バンドリおじさんである55歳無職なんだが!

 2023.09.15 Friday

MyGO!!!!!最終回

バンドリMyGO最終回見た(^^)。いやーMyGOの子達がなんとかバンド続けていけそうで良かった。


  ていうか、燈のようなタイプの作詞というか詩人タイプは、なんだかんだ日常に悲喜こもごものざわめきやらさざ波やらが無いと詩を作り続けられないし、燈が詩を書かないとらーななども作曲ができないから、こういうドタバタや七転八倒のバンドの方が一生続くのかも、、、


  、、、って一生ギスドリかよ(笑)。でも若い内はそんでよし、だよね………




 で物語は、どうもMyGOからAveMusicaにバトンというか、最初からこの2バンドの成立をリアルタッチで描く事をテーマにしていたみたいなんだが、ボクもドール系好きなのでファーストライブの寸劇からのバンドテーマは非常に良かった。かなり聖飢魔II的というか、メタルバンドってことは最初から知られてたけど、曲がカッコ良かったので全然よし。ていうかいきなりキーボードがキースエマーソン調からとか(^▽^)


  で、プロモーターの背中がとっくに煤けてたエンド!!!!からの2クール目に続く。




  ていうかさ、少女もいずれ大人になるわけなので、永遠に少女というのでなく、大人になるまでの一時期というテーマのバンドもあって良い気がする。




  なんか途中の月光第3楽章と、AveMusicaテーマを聞いてて切なかったのは、ボクの肩腱板部分断裂、割ときつくて、今の状態だと左でピアノを体重かけて叩くとか高速移動とか完全に無理で、もしかしたら一生強く早く左手でピアノを弾くのは無理になってしまった。その辺が切ないなぁ……と思いながらテレビのこのシーン見てました。リハビリ何ヵ月かやってみないと解らないけど、こういう断念もあるものかー……って悲しさは、やっぱ心のどっかにあります。 9/16 19:11






  しかし、AveMusicaのリーダーは、なんかRASを超えるプロモーター感というか女子セミプロレズ感というか…(^^)汗


  でも、客観的に見ると、やっぱりMyGOのリーダーはあのんだな!!!!めっちゃ意外なオチなんだが、モチベーションのある子が引っ張るのは、やっぱり大事なものだと思った。(いや他作品だと全く違う結論になりそうだが……) 19:14


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!