ていうか、僕はコロナ罹患を家族に望まれてる55歳無職なんだが!

 2023.09.26 Tuesday

無症状の後遺症

  新型コロナウイルス(この呼び名嫌いだが)について、医療関係者が「無症状の後遺症」がある、と発言して、ネット民がそれをあざわらっているみたいだけど…………普通にあるだろうなぁ。




  ていうか、そもそもいわゆる感染初期段階からの解りやすい症状(発熱や咳や肺炎など)が全くなくて無症状とされてる場合でも、いわゆる後遺症とされてる疲れやすいとか味覚(実は聴覚も)問題とか血栓できやすいとかたんが止まらなくなったとか、そういうのは、別だと思うんですよ。何が後遺症になるかは別々なので、感染時に無症状でも、どこかに何か残るのは普通だと思う。元があれだけきつい病気なんだから。




  つまり、解りやすく言えば、生活パフォーマンスが落ちるという種類のウイルス後遺症はあるんだよね。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!