ていうか、またパクられ妄想の55歳無職なんだが!

 2023.09.29 Friday

今日のテレビ

今日録画予定のテレビ




金ロー「葬送のフリーレン」スペシャル


 葬送のフリーレンについては、アニメ製作発表ごろに知って、そういうアニメ作るんだー、と。


  行動がわりと似たキャラを考えてた(アンジェルμ)って事でびっくりしたんだが(まぁボクはまた違う物語中の神なり皇帝なりポジションから考えてたわけだが。全く双方関係なし。ボク自身はもう20年近くコミケなど同人イベントに行っていない、というのがあり、そういう視点から言いたい事はある、という感じで。アイデア起点は2002年頃から)、、、あっちはファンタジーに対して、ボクは思考回路がSFでジャンプ系とかサンデー系とかあまり読まないから気づかなかったというのはある。


  でもかなり気合い入ったアニメらしいので見てみたい。


  同じように見えても視点や人(個々人)の違いによってテーマが全く異なるという事はある。例えば現代を生きなきゃならない、というテーマもあるだろうし。


  でも、年を取らない死なないという意味では、コミケなどに行き続けている女性たち側と、もはや行く気もないボクの側と、どちらが年を取らずに生き続けていると言えるんだろうか?どっちにしてもどちらも身体はしんどくはなってくるんだろうが(^^);


  ↑ つまりこういうドラマへの共感点はボクの場合、多分にある、って事で




裏のEテレで、 スイッチインタビュー、テリーライリー×久石譲氏後編。今度は久石氏仕事場訪問回!!




※ フリーレンはじまった(^^)




 ※ きたんなく、いいアニメ。


   なんか主人公たち通り、時間の使い方が面白いアニメで、今21:56なんだけど、3話分くらい進行したかと思いきや、まだ1時間なんだよね。


  内容的には普遍的で共感する人多いと思う。最近の戦争や感染症で肉親や仲間や想い人をうしなった人たちも共感できそうな流れではある。 21:59




※ ていうか、既に他界した人々がきっかけではあるけど、かなり自然体のお話なのね(^^)


  あまり悲嘆したりアップダウンがあるってわけではない。恋物語でもないみたいなので(行動原理的に)みんな見やすい話かも。ていうか勇者と僧侶、今後空気ポジションだな。千の風になっただけに(^^)汗 それはそれで(このアニメ的には)いいのだと思うけど。 22:52






 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!