ていうか、タカラトミーに怒られそうな55歳無職なんだが!

 2023.09.27 Wednesday

ていうか

 ていうか、件のゴールドブレストの最初に出た分の新聞下段広告は、たぶん72年後半か73年前半の間では(ボクが幼稚園年中頃か?ボクが1号買ったのは73年春なので(その前が正義のミラーマン)それより大分前)、って気がするんだが、、、後にもう1個新聞下段広告告知されたプレゼント素体があった気がするんだよね。


  で、最初のが72年でゴールドブレンドだとすれば、後のはボクの記憶では75年ごろ?なんだが、なんの食品がらみでどんなのだったかなと。サイトの画像のラストワンがそれってのはありえなくはないんだが(で、同手法素体の店頭入荷もあったのかも)、二度目の食品はゴールドブレンドじゃないんだよ。なんだっけかな。


  同じネスレなら、強い子のミロとかがあり得るのかも知れないが、レモン系やハニー系とかかも知れないし、まったく外れかもしれないしなぁ………ってところで、いったん保留しとく。ぶつぶつ


  (まぁ、ミロに一票。他に誰の票もなかったりなー)


 






※ まぁメッキマジシャンも店頭販売されてたり複数ルートで子供にわたったようなので。コカ・コーラR2D2ラジオもだよね。プレゼント品だったが販売もあった。 4:08


※ まぁインスタント飲料だと、ラベルベルマークなどか……応募しづらいよね、何個も買わなきゃならないと。5:36


※ そもそも新聞広告による告知って、かなりの人が見るけど、新聞自体を取っておかないとみんな捨てたり回収に出しちゃったりして応募法がうやむやになるよなぁ。で、こういう結露表現は確かに魅力はあるけど親御さんは不良品と勘違いしたり交換申し出たりしかねない。それで玩具店頭にも流れたのかも知れない。


  でもガンメタ、ハーフガンメタにしてもこれにしてもメッキ中心で、今はもっとどんな色でも出せる時代だけど、当時はメッキパーツ自体で充分夢があったり高級感だったんだよね。それにしても普通のゴールドでも、この当時でシルバーメッキにクリアイエローでゴールドとか、発明だよね、、、


  後半はやっぱミロがらみの気が。元タカラ販促の方覚えてないかな、、、 12:43~13:20

て事はミロとゴールドブレンドって、姉妹商品というか兄弟商品なのか?うーむ。 13:40

 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!