ていうか、なりすましは放置してテレビ漬けの55歳無職なんだが!

 2023.09.22 Friday

今日のテレビ

 今日これから見る予定のテレビ。




 19:00~ 仮面ライダーアマゾン。そろそろ十面鬼たちの出番も、、、(あと3話くらい?)。




21:30 スイッチインタビュー達人達。テリーライリー×久石譲の前編。ミニマムミュージックのほぼ創始者で今は日本に住むテリー氏とジブリ音楽で有名な久石氏の対談。じつは色々な意味で貴重かも。


  (ていうか、テクノ好きな人には昔からミニマムミュージックって必須感あるよね)






※ いきなり大迫力の獣人に追われるマサヒコ君の夢シーン!!ていうか演出の雰囲気がめっちゃ仮面ライダーBlack!!原点だわ。 19:06


↑ 獣人カタツムリらしい。


↑ 思いのほかスゴいシーンの連続!!


↑ 熱くてハートフルで面白い!!!!(^▽^)


  なんていうか、映像が昔の忍者アニメとか、紙芝居のターザンや少年ケニヤとか、あれのテレビ映像化なんだろうなぁ………


  最後の野球シーン良き(^^)




  ※ 次回は「見た!ゲドンの獣人改造室」。ていうか、ゲドンの獣人て本当に元は人間だったのか……もともと動物だったのを二足化したのか位に思ってたよ……(人間と呼ぶにはあまりにあまりなのが多いので;) 19:29     




 ※ シンカリオンZセイリュウ登場編だった(^^)  


※ セイリュウチコ来た(^^)


※ ていうか無印もZも主人公の負ってるテーマが同じだというのがテーマなわけなんだが、それにしてもテオティサイドと超進化研究所内の状況の温度差が激しい(笑)

※ 達人達とバラダンと。バラダンでヒャダイン氏とデーブスペクターゲストで、かなりいい事言ってる。ジブリが日テレ子会社化かぁ……






 ※ ていうか達人達のヒッピームーブメント絡みでかかる音楽がヴァニラファッジとかな……(^^)汗 21:48


※ テリー氏とインド音楽など、、、なんだかゆったりにこやかでいーなー(^^)


  ミニマルミュージック=テクノってわけじゃないけれど、初期電子音楽というか初期シンセ音楽は、例えばウェンディカーロスでもヴァニラファッジでもELPでも冨田勲でも、クラシックの定番を電子楽器やシンセでやってみようとしていたりした方々で。その、割と音楽理論的には基礎に向かう姿勢が、クラシックに近いテリーライリー氏からのミニマルミュージックに面が接したんじゃないかという気がする。全部すごく近い時期なんだよね。 22:05

 (※ あと、Eテレで「こころの時代 宮沢賢治」の1回目2回目の再放送が深夜にあり、総合で、タイバニ2の24話の再放送があります。スポーツ放送で時間ずれした人は録画できるかも 23:32)

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!