ていうか、親の金でコンデンサー買う55歳無職なんだが!

 2023.09.20 Wednesday

エンベロープジェネレータ3個目完成

  昨日、購入したコンデンサー3個が到着したので、エンベロープジェネレーター(EG)の3個目が完成。すごく調子が良いです。


  ただ…良すぎる(笑)。つまり、ADSRが全く同じ基盤で同じ機能 なので、それで複雑エンベロープを作っても、エンベロープの最短最長自体が似通っていて、ただ同じ音の音の大小が単調に変化しているだけみたいに聞こえてしまう。また、その大小の動きがLFOの振幅サイクルと不協リズムになってしまうと不快になってしまう。


  だから当分は、新しいEG3はVCO2の別発振やLFO2~4と組み合わせるのがいいんだろうなと。つまり市販アナログシンセでの普通の使い方ね。


  何にしても使い方によっては効果が絶大なはず、なので。次は別モジュールに移ります。


 DIYシンセサイザー(音楽)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!