ていうか、このブログは憶測と妄想しかない55歳無職なんだが!

 2023.09.12 Tuesday

桑田佳祐氏と坂本氏

 外苑の樹木伐採問題で、桑田佳祐氏が都の方針に違和感があるとする歌をリリース、そこからNHKがその新曲に触れないのではないか(またアンタッチャブルかい)、という話題が持ち上がっているのだが、アンタッチャブルにされたかどうかって、そうそうすぐ決まるものではないし、こないだのNHKのサザンの夏フェスでよっぽど無茶苦茶やってくれてたので大丈夫だと思いたいんだけどな。


  NHK内部も、本当に色々と、変える努力はあるんだろうし、議論もあるんだろうとは思うのだ。議論の余地なしって事ではないだろう、むしろ。




 ていうか、サザン桑田氏とYMO坂本氏に接点無いのではとか言われてるが、YMOが複数回定期的に演奏した歌番組ってフジテレビ系列の「夜のヒットスタジオ」位だったはずで、サザンオールスターズも共演したりしてたのでは?と思うんだよな。


  桑田氏の奥さんの原由子さんもキーボード(シンセ)担当だし、坂本氏の当時奥さんの矢野顕子さんも、つまり桑田氏も坂本氏も両方とも奥さんがキーボード担当なので、意外とそういう意味では、当時的に共通点だったのではないかと思う。


  憶測ですかそうですか。むー。




 ていうか、桑田さんのオールナイトニッポンって、70年代末のシーズンが80年に終了して、再開した2期目は、YMOの髙橋ユキヒロ氏がやってた火曜深夜1時からの時間帯を引き継ぐ形で84年1月に開始したでしょ?(YMOは83年12月に散開)


  だから、まるでサザンとYMOが無縁だってわけじゃないと思う。すいません後お願いします→引き受けた!!くらいはあったのでは。


  憶測ですかそうですか。むーむー






  ていうか、緑化を進めながら、樹木伐採って、人間ってなんなんだろうね。




  (※ ↑ 一応都市部の話で、森林業の事は言ってない。馬鹿でも解ると思うが。 14:10)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!