ていうか、このまま左肩が腐ればいいと思う55歳無職なんだが!

 2023.09.19 Tuesday

リハビリ3回目

   先週あまりに痛くて休んだので実質3回目の左肩のリハビリ。痛みが消えないので、炎症を押さえる注射を打ってもらってきた。


  ていうか注射怖い。乗り切れると解っていても、小さなケーキ箱に入れるドライアイスみたいなので注射を待ちながら予定場所のここを冷やしておいて下さいね、と言われ、従順にそこを冷やしていると、いざ打つ段になって打つよって場所は全く冷やしてない所で!!笑えたけどひくついた!!(^▽^);




  その後リハビリ。この2週間の症状というか、とにかく動作範囲が極端に制限される事と生活上不便な事、何度も何度もポキゅポキゅ音が鳴ってて怖い事をを説明。で、理学療法士の方めっちゃプロというか……ボクひとりじゃ代替できない効果だ。やっぱりすごいなと。 


  問題は、つまり常に痛い痛いわけなので、周囲が緊張で常に萎縮し更に自由度が落ちていくわけで。その萎縮をほぐしていくリハビリって感じだったんだが、やっぱ自分ひとりじゃ無理なんだよこれ!!


  なんていうか、肩腱板の機能はどうにもなんだが、周囲を鍛える事で少しでも自由度が回復できるのはいい事だと思った。今はリハビリするしか。(まだ動作リハビリまで行ってない)


 個人的日常

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!