ていうか、室外機しか置き場が無い55歳無職なんだが!

 2023.09.18 Monday

バンキッドエース^^


タカトクのバンキッドエース^^ 


 「円盤戦争バンキッド」の主人公ペガサスの乗る機体。先日購入したまとめの中に混ざってた。修理の必要もあるけれど、ギミックはほぼ生きてるので良かった。これがあったのでついまとめ落札してしまった。習性かよ。


 バンキッドは恩師の成田先生が敵側宇宙人のデザインをしていたのでこれは欲しかったわけなんだけど(通称はブキミ星人って呼ばれるんだが、ブキミというよりどうにもシュールでスタイリスティックである)。


 バンキッドたち主人公は「バンキッドマザー」に合体する円盤的ジェット機(一応円盤なんだよね。「円盤戦争」なので)に乗る。にも関わらず、合体ギミックのある大型合金トイは出なかったので、それでこのエース単品はちょっと手が出づらい部分があった。でもこのデザインはイイと思うんだけど(笑)


 機体後部のレバーを操作すると、片方が垂直尾翼UP、片方が前輪露出、のギミックがあります。本来両サイドからミサイル発射可能らしい


 


 ていうかパイロットが全身銀色なので「そっちが宇宙人かい!!」に見えてしまう^-^


 


 残り4機を作って合体させたいという遠大な野望の人いるだろうなぁ(笑) (いや、バンキッドベビーは出てるんだが、あれサイズ的に合うんだろうか??)


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!