ていうか、室外機にまた置く55歳無職なんだが!

 2023.09.18 Monday

エンベロープジェネレーター追加


前に画像UPした2つ目のエンベロープジェネレーター(以下EG)=2(ADS)R型のなんですが、動きはするもののすぐ止まってしまう問題があるので、もう1コ安心して使えるのを作りたくなった。で、今の自作アナログシンセの基本になっている基盤(+マイコンチップ1コ+温度補償抵抗1コ入りセット。数百の電子部品は別途自腹購入w;)は、マイコンチップを壊してしまった時に2セット目を買っていて(前書いたが)、その基盤は使わなかったらオークション出品しようかと思ってたんだけど、たぶん出力揃いのEGはそのまま同じ基盤を使った方がいいよなぁ、と結局思ったので3コ目を作ってます。


 


 面倒なのは元々電子部品をそんなに大量には持っていないので、2コ目を作るためにまた電子部品の買い直しをしたり屋内探し直しをしなくちゃならない事で!!それがなぁ・・・。


 あとコンデンサー3種3コで出来るんだけど。ねぇ、イイ音出てくれればいいけれど。


 DIYシンセサイザー(音楽)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!