ていうか、性転換したい55歳無職なんだが!

 2023.10.25 Wednesday

戸籍変更のための性別変更要件は違憲。

 >戸籍変更のための性別変更要件は違憲。


 という判決が出た。


 


 性同一性障害の人が、戸籍性別を変更するための性別変更要件で、性機能を失わせる手術をする事を暗に強制する現在の条項は違憲とする判決が出た。当然といえば当然だと思う。


 性同一性障害の人だって子供を欲しい人や家庭を持ちたい人はいて当然だし、自分の血を継いでいる子と家族になるのは基本的人権として当然の事だ。それが解らないでいままで法律や条令を放置してきたのが日本の異常な所とも言えるわけで。


 つまり男と女のワンカップルでなければ子供を育てる事ができないというあまりに旧時代的な考え方がそうさせるのだろうとは思う。(ぶっちゃけシングルで子供を育てている男親女親はいまや無数にいるし)


 


 ただ、身体的には男と女のワンカップルがなければ子供ができない事は事実というか自然の摂理なので、それは自然の事であるという考え方や生物的現実は、一応はLGBTQ+(ボクも本質的にはアセクシャルとしか言いようがないが)の人々も理解すべきだと思う。


 何にしたって、ノーマルの男性に対するレズ側の嫌悪感や、ノーマルの女性に対するゲイ側の嫌悪感で、特定の男性や女性を品評したりバッシングするのは、はっきり言うけど断じて許されないと思う。それは許されないので。


 


 (たとえば前も書いたけど、男性が女性に一般的にアプローチしたりプロポーズしても、女性が表向きにレズであるのを公表していないと、その男性を気持ち悪いと感じるレズビアン感情だけで、その男性をセクハラだのストーカーだの言いかねないわけで(そういう最低な女子連中は極めて多い。中学高校でレズ属性の子に教えないからモラル無さすぎ)、それは断じて許されない事で、大方の場合は犯罪行為(誹謗中傷や信用毀損)である、という事である)


 


 ただ色々疑問があって、それでも女子が女子トイレを使う時に女装男性が入ってくるのは怖いわけなので、性同一性障害で未手術の人はやっぱり多目的トイレやだれでもトイレを使うのが正しいと思う。それは可能な限り告知すべき。


 


 ていうかね、男らしさとか女らしさとか、自分はほんとに他人からの見た目をケアしない(してもこのネット状態じゃ意味が無いと思うのでよりずさんになってきた)奴だし、自分からは鏡みないと自分の外見ってわからないので、全く意識しないんだけど。そんなに自分って男かなと思う。わかんないや。


 


 


※ 「性別の本質は、外見ではなく内面にある」という考え方は大きい。大きいし肯定もできるんだが、違うという思いも同時にあり、それは同時に存在するもので、別の考え方はあると思う。


  というか、ボクは自分自身が男の体なら、自分の中のどちらかといえば女子的理想を、体現してくれるパートナーがいれば、他人には依存だ云々と言われようが、そういうパートナーが女子性体現すればいいのでは??とずっと思っていた時期があって、でもそういうパートナーがいないから、なんというか普通に性別考えないで生きている。


  (自分の内面的には自分が男とか女とか昔から全く考えて無いし、そのスタンスでやりたい事ができればいいので)


 


 自分自身の男らしさとか女らしさって文化的な側面ならどうにでもなると思うんだよね。ファッションもどうにでもなる。でも他者に例えば医療や手術(お金のかかる性転換手術など)をしてもらうのは、自分自身の外見が内面に一致していないと許せないし自然じゃないと思う人がするわけだけど。人それぞれだと思う。


 ボクなんかそっちに傾注するとお金いくらあっても足らないから無理ーーっっ(;▽;)  17:24


 


 


※ 何にしても、他者のために何かをする、って、自分自身の見た目はあまり関係ない事が多いと思う(思いたいor思いたかった)んだよ。


  17:27

※ なんというか、将来的にはもっと色々考え方はあるだろうし技術もあるだろうと思うんだけど。パートナーがいる場合にはパートナー側に追加で生殖腺を移植するとか(使えるかどうか身体の生理反射と連動できるか技術的にめっちゃ難しいと思うが。ホルモンが倍になるし)、男性の場合単に体内に入れて活動を止めるとか。でもまぁ、自然体でなるようになる、というのではだめなのかなぁ、諸々含めて; 22:47




※ あと、前も書いたけど、医療上は生来の性が肉体的にどちらだったかは、医療そのものや救命自体に関わるので、やっぱりトランス手術後の戸籍変更の弊害については医療従事者には責任が行かないようにすべきだし。あと保険証をマイナンバーカード併用にするのはその意味で本当に危険だと思う(前も書いたが豊胸シリコンバッグはAEDで破裂する。マイナカードに戸籍の性が記入されてて付添いもいないとAEDで普通に死ぬ)。 23:21~25

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!