ていうか、イスラエルもパレスチナも滅びてほしい55歳無職なんだが!

2023.10.18 Wednesday

パレスチナガザ地区の病院に攻撃。

  パレスチナのガザ地区にある病院に、イスラエルによるミサイル攻撃。500人以上がなくなったそうです。


  


  ボクは今回のイスラエル対ハマスについては、ハマスが悪いと思いますが、今後イスラエル軍の味方はしません。


  まぁそもそもイスラエルもウクライナにアイアンドームを貸さなかったりしました。そういう国に世界がユダヤ人国家だからといって協力し続けるのは、いい加減に限度があると思います。


  イスラエルへの過剰協力からの世界への戦火拡大を危惧します。


 イスラエル軍を他国が味方すれば、イスラエルは調子に乗ってパレスチナにミサイルを投下するだけです。


  アメリカも日本も、イスラエルとハマスのどちらの味方もすべきではないし、特にパレスチナにも難民援助の日本人はいると思います。(ガザ地区には少数と言われているが、やっぱり最近は減っていたのかな、昔はもっと多かったはず)


  日本がイスラエルの味方をするなら、イスラエルはパレスチナへのミサイル投下をやめません。




  マスコミもイスラエル対ハマスを報道しすぎ。ウクライナ対ロシアに報道を戻して下さい。


  イスラエル支援を煽る報道は現状してはならないです。


  病院へのミサイル攻撃はそれほどに重いです。






 ※というか、国連なり有志連合なりが、パレスチナ自治区にいって、各区割りごとの国連への自治区投降を呼び掛けるとかできないのか、って感じだよ。


  仮に第二次世界対戦で日本が連合国軍や進駐軍と本土決戦になっていたなら、都道府県ごとに連合国軍に投降してた形になっただろうし。パレスチナ自治区の区割りごとに国連に投降できないかな。このまま行くとパレスチナ難民を皆殺しになる。 6:33


※ だからそれをしかねないならイスラエルの味方をしてはならない。




※ まぁ、ハマスは駄目だけど。 7:07


   日本政府によるガザ人道支援は正しいと思うが、それをハマスに横取りされないようにできるか、って問題だよな…… 7:08






 ※ イスラエル軍側は、ハマスとは別の武装組織による誤射によると言っているようだけど、通常ミサイルは標的への直撃くらいでなきゃ500人も死なないのでは?イスラエル側の主張には無理がある。そもそもハマスが誤射したと言ってないのが気になる。ハマスが誤射したらしい、なら最初からそう言うだろうし(ならばハマス側の偽装はないだろうとイスラエルも考えているのか。ハマスが病院自爆で同情を煽ろうとはしていない、とイスラエルは解っているわけか)そもそも一発で病院をピンポイントで撃つような誤射をパレスチナ側組織がやるか?普通はあり得ない。 8:26


   つまり、同じ誤射でもイスラエル軍側がやる可能性のある誤射だろう。 仮に身内をパレスチナ側組織が誤射するなら、もうパレスチナ側も詰んでる。 8:30 


  ていうかこんなの衛星画像に残ってないのか。記録されてないのか。 8:34


  それらが即時発表されないなら、イスラエルが故意に病院をミサイル攻撃したと見なされるし、国際糾弾を当然イスラエルが受けるべき事案である。 8:37


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!