ていうか、プリキュアでダラ泣きの55歳無職なんだが!

 2023.10.20 Friday

オトナプリキュア2話

 「 キボウノチカラ ~オトナプリキュア~」の2話ちゃんと見てます。5人ともそれぞれいい感じに理想的に成長していて、シロップやナッツもちゃんと描かれててとても良い(^▽^)!!


  そしてキュアドリーム復活!!!!


  中学生のままの姿なのがびっくりしたけど、その後の大激闘で疑問とかふっとんだ(^^);




  ていうかそれぞれのいつの間にか大人になってからの悩みとかは、今後も描かれるんだろうと思うけど、2話までを何度も見ていると、敵の目的も大分解ってくるわけで。ぶっちゃけて書くと良くない気がするので現時点での要点を書くなら、


 ・ ベルのモチーフは耳が長かったりする事からも、人間型だが妖精らしい。だから妖精の世界に知ってる人がいるかもしれない。


・ ベルは地球の将来を知っている、もしくは憂えている。重要なのはコンビニ裏の光景。人が正しそうな道を諦めて、正しい理想的感情や行動を押し殺した時、シャドーが生まれている。


・コンビニ裏の店員男の倒れた後の顔に黒ぼかしが入っているが、普通アニメで黒ぼかしを入れる時は死に顔もしくはそれに類する危険状況にある場合で、つまりこのアニメでは死に瀕する人が出る場合もある、という事。実際3話はかれん回だが。


・ ベルは人々が永久に眠りについても構わないと思っている。


・ ベルの正体は前シリーズと関係する?


・ ダークライトナイトのつぶやきにモモノハナとhanaというアカウントが反応して市民に避難をうながしている。モモノハナは多分ももか、hanaは、はな、かもしれない。後半で登場ほぼ確定かも。




…たぶん、のぞみたちの現実とプリキュアとしての戦いは平行で描かれるんだろうけど、今後は大変だなぁ。戦えば済むってわけではないから。どういう物語になっていくのか?SDGsとだぶるテーマは大事な事ではあるけれど、彼女たちの頑張りで自然にそれを見たいかな。


  


  ただ、のんびり時間をかけても夢はかなう、という、それはもう言ってられない時代になりつつあるのかも知れないんだよね。少なくともSDGs目標はかなりの急務なので。




  とかなんとかいいつつ、目をうるうるさせながら見てます。




  ベルってボクの心も突いてくるキャラだなと思います。ボクはキュアドリームたち大好きなんだけど、なんかベルは後々ファンの多いキャラになる気がするかも(まだ未知数だが!!)






  ※ あと、かれんがもう女医さんやってて責任職って事は、多分劇中より10数年は経っている。大学卒業してすぐとかじゃなくて、みんな25からアラサーくらい?……そう考えると攻めてるなー……まぁかれんがすごいプロ化早いだけで、24~27位が一番ありそうな気はするけど。 5:49


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!