ていうか、日本が負けた原因の55歳無職なんだが!

 2023.10.08 Sunday

ラグビーW杯日本VSアルゼンチン!!

  ラグビーW杯、日本対アルゼンチン、14対15で前半折り返し!!


  うわわわわわわ………まさに白熱っ!!


 


 ていうか、ペナルティキックとコンバージョンキックの点差の1点分が響くと嫌なんだが、とりあえず体力回復!!!!何はなくとも体力回復!!!!


 あとグラウンドの左右を見てプレイできた方が勝ち!!!!勝って欲しいよね日本。まだ大丈夫なので!!


 


ここから最後の1試合やるつもりで!!!!




※ 試合終了!!!!アルゼンチン勝利!!


  日本良く頑張った!!!!


  根性の総力戦だった。ほんと良く頑張ったよ。思う所ある人々多いだろうけど、それは選手たちが一番解ってる事で、それがラグビーだから!!!!


  インタビュー見よう……( ;;) 21:52




 なんていうのかな、昔から花園目指してた高校選手たちや監督たちの世代、実業団ラグビーの方々がいて、スクールウォーズ見てラグビー始めた世代やボクらみたいに学校で選択ラグビーやったような時代があって、それから30年、ワールドカップに出るどころかベスト8に入るか入らないかなんて時代になるだなんて夢のようだよね……!!それでもサッカーだったら日本の子供たちはみんなやってるけど、タグラグビーじゃなく本物のラグビーをやった事あるって子供たちはまだまだ少ないかもしれないし。でもそういう風に明るい方に間違いなく前進してきたでしょ?!無駄なんて事は絶対にないんだって!!!!本当に!!!! 22:02

※ 課題というわけではないんだけど、例えばジャッカルはキャプテン姫野の代名詞なんだが、代名詞じゃなくて、できればチームのもっと多くの選手がジャッカルできた方が明らかに日本は強くなる。でもそういう技術伝播というか、それは実はラグビーがプロ化すると、国内ライバルも強くなるわけで、、、でもみんなジャッカルできるべきだよね。ならどうするべきか?


  また、キャプテンの姫野はNo.8でスクラムハーフではなかったりするが、ラグビーでは主に作戦はスクラムハーフ(スクラムの時ボールを中に投入する人)やスタンドオフ(15番までの翼部へのつなぎ)が考えたりするので、試合の進行は主にその辺で考える。


  で、その辺で、相手の虚をつけるだけの作戦速度や作戦強度(自分たちが準備できる時間の余裕があると相手も準備できる)、また、翼部の走破力連携力には課題があると思う。でもここまで来れたのは本当に良かった。ていうか、課題なんて強いチームとぶつからないと浮かびあがって来ないよ。 10/9 13:09


 むしろスタミナ切れしないアルゼンチンがおそろしかった。驚異だよあれ。


  ていうか、みんな頑張ってたなぁ……ボクも健康だったら言いたい事いうけど、最近肩腱板いためたりして思うのは、身体をいためつけながら延々とラグビーの試合をし続けてきた選手たちはまじでスゴイんだな、って事で!!


  一目瞭然の全力だもん、健闘を称えるしかない。 13:16

 スポーツ

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!