ていうか、海外の戦争が楽しい55歳無職なんだが!

 2023.10.19 Thursday

パレスチナ病院攻撃は

 パレスチナガザ地区の病院攻撃は、ボクはイスラエル側の攻撃によると思うが、イスラエルはハマス以外の武装集団による誤射といっていて、それに事もあろうにバイデン大統領まで乗る発言をしたらしいが、理解できない。


 そもそも、彼らが病院を背にして戦っているというなら、その彼らを夜陰の中でイスラエル軍が砲撃する事はほとんど普通にありうるし、砲撃というものは放物線上に、つまり若干上方向けにされるものなので、全くイスラエルとバイデン大統領の主張は理屈になっていない。つまり「コマンドー」のメイトリックスのパートナー女性パイロットがやらかしたあれのようなものだと言いたいんだろうが、背後に誤射するなら、斜め後方下、つまり1階以下、地面より下に向けての砲撃になり、つまり射手のすぐ背後にロケットは直撃するので、それで500人も死ぬかという事になる。(病院上から砲撃してたなら、、もはやハマスを終わらせるしかないが)




  イスラエルの主張にはリアリティーがない。仮に砲撃方向にイスラエル軍がいたとして、別の武装集団が病院を盾にし、背後から砲撃したなら間にはさまった病院に当たる事はありうるが、だったら「誤射」だとイスラエル軍が断定はできないと思う。手前から見ても見えないからだ。背後からの爆発なら誤射といわず、偽装自爆とでも言うはず。


  そもそもそれなら、ハマス批判しているパレスチナ自治区代表やトルコのエルドアン大統領がイスラエル批判しないと思う。一般難民犠牲に極めてナーバスな人々だから。




  で、国連の即時停戦案に反対し拒否権発動したアメリカの反対に、日本も乗ったらしいんだけど、それも理解できない。ハマスはハマス、パレスチナはパレスチナだと思う。




※ つまり、イスラエル政府が軍をコントロールしてそうしたにしろ、コントロールできずにそうなったにしろ、そもそも病院云々でなくガザ侵攻自体が難民犠牲者大量に出てあたりまえの反撃なので、それ自体がやり方が報復的過ぎる。それに協力するしない以前に、イスラエルが戦争をするなら軍も軍の倫理もちゃんとコントロールしろとイスラエルに対して言わなきゃならないし。それがイスラエルにできないなら、世界はイスラエルに対してミリタリー的な協力を一切すべきじゃない。




 あと、急遽決定された日本のパレスチナ難民協力15億円相当にハマスが偽善だとか言ったらしいが、ハマスはパレスチナ自治区のためになっていないし、口火を切ったハマスがそもそも日本批判とかお話にもならない。 20:25


※ あと、日本の支援グループや在留邦人には全て政府から帰国を命令するべき。いつ人質に取られるかわからない。人質に取られてそれで国家国民に迷惑をかける事をなんとも思わないのなら、支援グループから日本国籍一時剥奪するか、現地で結婚などしてもらうしかないと思う。日本が自衛隊まで出すわけにはいかないし、ハマスに身代金を出してハマスの軍事援助するわけにもいかない。 20:29~32


※ 難民支援が出来るのは、休戦下や終戦下の平時だけだと、支援団体は骨の髄まで理解しなくてはならないと思う。 20:35




※ ちなみに砲撃された病院はキリスト教系の病院らしい。怒りを禁じ得ない。 20:39

※ それは、今の日本の法律なら、医療救急隊を編成して日本の自衛隊をパレスチナに入れる事も、パレスチナ自治区代表議長の許可や国連認可があれば可能は可能だとは思うが、それでハマスが黙っているか、って事だ。それ以前に日本の国会的に議論が割れて無理だし。 21:06


※ とにかくパレスチナ全体や議長側がハマスと縁切らない限りどうにもならなさそうだ。まずはそこから。 21:15

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!