ていうか、捏造アイテムを紹介する55歳無職なんだが!

 2023.10.18 Wednesday

自分の玩具コレクション紹介エントリー(リンク)

 ボクの玩具コレクションページ(Mo-Cute内)のリンク紹介です。


 もっと色々ページありますが、こういうコレクションしてたんだなと思ってもらえれば。


 かなり珍しいアイテムなどはまだ持ってますが、手放したアイテムも多いです。年齢的理由なのでご了承ください(^^);;


 昔ながらのタグ打ちホームページで、PC向けなので極力スマホでは見ないで下さい。


 一応今2サイト作っていて、lecto-000で始まるURLは旧GeoCities当時のアーカイブページ、


 mo-cute.comドメインの方は新規に更新したものですが、あんまり進んでません。


 過去の紹介ページなどは再更新予定ありです。以下基本的にコレクションページ(昭和多)。


   (ルース中心コレクターです。きっちりかっちりとかストレス以外の何者でもない!!)


 


スターウォーズ 昭和当時品など


セーラームーン 当時品


リカちゃん  初代~2代目中心

  初代リカちゃん 

  初代リカちゃんママ 


 


変身サイボーグページメイン「HYPER OMEGA CROSS」


 (変身サイボーグ系についてはボクもコレクション中研究中ですが、ボクよりは他のマニアの方が知らないです。


  一般的には未確認アイテムばかりのページ。縦長なのでスマホ閲覧は避けて下さい。


  持ってるのに掲載していないのがやたらあります。少年サイボーグ系とか、好きは好きなんですが、


  デマや中傷や卑怯なやり方で潰されたページ当時に書いた解説などは、再解説が面倒くさいので、はしょってしまいました。


  少年サイボーグなどの場合モチベーションあがらなくてそのままにしてます)


  ↑ それでもタカラ最後の50周年社内刊行物「タカラノタカラ」に、唯一掲載された変身サイボーグファンサイトです。


    まぁ未確認レア素体などアイテムについてはおまえに任すみたいな事だったんだろうね。


  変身サイボーグ1号  (ツイッターなどに画像無断借用されまくり)


    テストショット (この他にもボクが持ってるのは抽プレとか店頭見本とか多々。サイボーグについてはそっちがメイン)

    変身セット (好きなヒーローで手に入る分だけ集めてるけど手持ちは変動多い。) 


   サイボーグライダー (たんけん車とミニバイクまだ持ってない。なんか買わない内に値上がりした)


   サイボーグジャガー  


   イギリス版サイボーグ・ワルダー 

   イギリス版アンドロイド 


  ミクロマンシリーズ (ミクロマンは小学生の頃に熱中しまくったので今は比較的雑コレクターです) 


 


  


バービー 

   初代バービー  (若干追加更新予定あり)


 


ドールページ(メイン) 



サイボーグ009 


鉄腕アトム  


 


なんていうか当初はかなり真面目にやってたんですが、自分の記憶してるアイテムをみんなが覚えていない事が多かったり、


色々誤差があるみたいでバッシングがあって(まぁボクはギフテッドなんで)


結構めげたのと、東日本大震災以降、心境が変わって、よほどでないと更新しなくなってます。


 


999、ヤマト、ハーロック、持ってる事は持ってるんだが、手放したのも多いなぁ。


バッシングのトラウマでモチベーションあがらないよ・・・でも大したものは無いかも。


 


実は他にもあり、プリキュア系も割と持ってましたが、あんまり紹介しないまま手放したのも多いなぁ。年齢が年齢だし。


まだ持ってるものは持ってますが、各シリーズごとの分類できるほどではないです。気に入ってるものだけ。


ナージャは割とまだ持ってます(アンティークミシンとかー)。ページ作ってないけれど。


プリキュア5のページも作れるかどうか?という感じです。何故これ持ってる?みたいな結果になるかもしれない;






(※ こっちとしては長年時間かけて集めたりページ更新してただけなんで、別にボクは発達障害ではないですよ。


  見る側が一項一項読めば読めるんじゃないかな。気になった所だけ読めばいいだけで、一気に流し読みできるものじゃないので。消化不良起こすと思う。 11:01)


 


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!