ていうか、結局ジャニーズ大好きな55歳無職なんだが!

 2023.10.03 Tuesday

昨日のジャニーズ会見ですが

 昨日のジャニーズ事務所側の会見ですが、やっぱり廃業という結論になる事が、85年当時からこの問題を婉曲的には知っていたボクとしてはショックで、その理由が、みんなマスコミはジャニー氏らのしていた事を知っていたとしか思えないのに、ジャニーズタレントたちがそれが見えなくなるくらい、この(ボクの視点的には)40年近くの間、災害やコロナ禍などいろあっても、ファンや日本の国民や世界のファンのために奮闘努力していたにも関わらず、蟻の逃れる隙もなく批判告発は業界でも辛く生きづらくされるほどの蜜月マスコミであったにも関わらず、記者会見はマスコミによるフルボッコバッシングの大怒号で、ジャニーズ事務所と一緒に責任を全面的に被るといえるテレビ局もラジオ局もただの一つも現れなかった、という(報道見る限りではそう見える)………その正義ぶったマスコミの嫌らしさが、極限まで暴露露呈されて、あまりのマスコミやワイドショーやニュースや記者陣の手のひら返しの姿に涙出た、というのがボク的な印象でした。




  ていうか被害者たちに対して謝罪や保証賠償をジャニーズ事務所がするなら現時点ではこの体制がまだマシな方だと思う。そりゃ駄目な所はあるよ。元々ダメだけど。でも変える云々以前に、被害者たちに謝罪や賠償がちゃんとできるかどうかを重視するなら、マスコミがスタンドプレーする意味は無いから!!!!(マスコミも頑張りたいのは解るが、あまりに今まで絶望的に頑張らなかったマスコミがジャニーズ事務所に怒号向けてどうする。) ←どう考えても過去の被害者がこれまでテレビや新聞に被害吐露しなかったなんて考えられないから。




  ていうか、ジュリー氏が過去のJr.たちに賠償可能な額を工面できそうだからまだしも、仮にジャニーズ事務所がお金を持ってないような事務所なら、マスコミがタレントの仕事を全部失わせたり新規契約も無しにしながら、死んだジャニー氏のした行為についての賠償金払えってのは、本当に単に現在のタレントたちをいたぶってるだけで、最も重要な被害Jr.たちへの謝罪賠償を不可能にしてしまう事になる所だった。




  ジュリー氏が株100パーセント持たないなら、法を越えた対応ができなくなる、というのはまったくもって本当にそのとおりで(でないと被害があったかどうかすら法的証明や立証裁判が必要になり(第三者が株主群に加わるならその人々に欠片たりと余計な損失をかけられなくなるので)、水掛け論になり、全てのケースが頓挫する)、その選択しか無いのは当然だと思う。マスコミは無考え過ぎる。あと、ジュリー氏は生きるべき。(性格的に問題はあるかもしれないが長所も色々あるはずだ。でなきゃ昨年までのジャニーズ事務所タレントの明るさまでが全て偽りみたいに見えてしまう。前回や今回みたいな結論出せるだけ本当にマシだ)






※ 例えば、テレビ局群にも責任があるって事で、SMILE-UPの賠償金をかぶる覚悟で各民放大手テレビ局がタレントの過去使用率に応じた株取得をする、というのはありだとは思う。ただ、テレビ局はその場合でも事務所存続を私物化すべきではないし、廃業前提の負債をジュリー氏とテレビ局で同時にかぶる以外の何もやってはならないと思う。極論?本来そのくらいの事(忖度パワーによる業界の歪み)だったのでは? 1:45


※ なんかものすごく言いたい事はあるけれどまとまらないし書こうかどうするか迷ってることもあるので、続きは別エントリーで。1:49

※※ いや、それでも結局テレビ局間で沈静化後のイニシアチブの取り合いになるわけで、そういう意味で今まで何十年もジャニーズ事務所側はあちこちから媚びられてきたんだろうし、もうそれから自由になりたい、という思いもあるんだろうなと。


  ボクから見るとお金ある人々の悩みなわけだが、元々この性加害問題の原因(動機)にジュリー氏は関係ないわけなので。 5:12


  だから、テレビ番組に出るためにプロデューサーやディレクターやADと寝た女子の話はバブル期真っ盛りだったけど、70~80、90年代と延々聞いていたわけじゃないですか。テレビ番組ってテレビ局マスコミによるものでしょ。ジャニーズだとスキャンダルに見えるかもしれないけど、テレビ局や番組製作会社や芸能プロダクションが延々そういうの起こしてなんとも思っていなかったんだから、そんなんヒガシやイノッチに言っても、一般から見たら「はあ?バブル期とか散々やらかしてたテレビ局が何言ってんだ??」だよ。男女の枕より汚れてみえるからか?そこじゃないから民間が求めている報道は。つまり反LGBTQ+が求める報道を供給するのは低俗なわけで。 5:19


  本当に民間が欲しいのは、なんであんな優れたアイドルを作れた人がそういう行為をしたのか、その理由は何なのか、信念があったとするなら何なのか、日本ならではなのか、海外から見ても歴史上、まったくもって駄目なのかなどなんだけど、でもそこを議論するのは早い。早いけど、嫌悪を倍加しまくっても差別の視点は被害者や現行アイドルにしか向かない。ボク的にはもう解ったから!!!って感じだ。この問題で心が辛い時間がボクも割と長いから。やられたJr.の人達ははるかに長いだろうけど。 5:27




  ※ ていうか、経営に外部の人間を仮に入れるとか考えても……無理だろーー………ダンス教育歌唱などタレント教育、作詞作曲編曲、テレビにラジオにショービジネス、、、ちょっとやそっとじゃ無理だよーー………机上の空論にしかならんよそれ。それにジャニーズ事務所がやってたショービジネスを外部がやっても同じことをやるなら……って事だし。 同じこと自体できるのかよと。タッキーにまず期待すべきだって 13:23

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!