ていうか、僕も性加害したい55歳無職なんだが!

 2023.10.10 Tuesday

NHK内部での性加害をNHKが報道

  NHK内部にあったとされるいわゆるジャニーズ部屋関連について、ジャニー氏がNHK放送局内部でも性加害をしていたことが、昨日10/9にNHKニュースウェブから報じられました。




 そもそももっと前からNHKの芸能回りやキャスティングプロデューサーまわりには問題があったわけだけど(2000年前後に週刊誌報道などで報じられた通り)、言ったところで変わらないのが権力なので、ジャニー氏に限らずそういうケースはあったって感じだけど、、、(いやさすがに局内とは、、、)


  逆に、今、NHK自体が報じている分、NHKも浄化努力はしてきたと思っているだろうし、変えてきた現状に自信もあるって事なんだろうなぁ、、、。




 しかしこれら一連のニュースをヤフーきっずでも見れるって、、、とんでもない時代だなぁ。さっき久方ぶりにジャニーズ報道が子供にどう報じられてるかとヤフーきっず覗いてびっくりした。検索でもハイパーリンクのジャンプには制限あるけど、記事の存在自体は表示されてるんだよね。うーむ。


  いやフタをしろとは言わない。日本の子供たちもとっくに大量の情報で考えてる事だから。大人が情報を隠す自体、逃げだしごまかしで卑怯なので。




※ ていうか、もうこういう問題は、学校でも子供たち同士を放置して、休み時間とかに激論戦わさせるしかないと思うんだ。で、しばらくたってから道徳の時間とかに、今までテレビに出ていたジャニーズアイドルたちに罪があるのかとか、ジャニーさんの何が悪かったかとか、LGBTQについて、みんなに考えさせればいいのかも。こういう機会は大切にすべき。 12:44


 ※ 道徳の時間は大事だけど、大人がむやみに子供の思考を誘導すべきじゃあない。 子供の思考の誘導なら性加害でもやってるし、所謂いい方向ならいいとは限らない。 13:00


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!