ていうか、Youtubeのアカウントを持てなくなった55歳無職なんだが!

 2023.10.12 Thursday

サイド6出港時のミライ

  いっつもYoutubeのファーストガンダム同時視聴系見ているんだが、いやいやいや……


  某氏(いいリアクション動画さんだと思う)のところで話題になってた、ホワイトベースがサイド6出港する時の、カムランに向けたミライの指先は、サムズアップでも中指立てでもなく、普通に人差し指を上に立てて、上方にずれて下さい、だと思うよ。(コメント欄込みで話題になってた)


  その位置にいると敵ジオンからの艦橋を狙った射軸にもろに当たるから、上方にずれて離脱しろ、ってサイン。




 ていうか、中指立ては無い。理由はファーストガンダムが製作された1979年当時は、日本社会で中指立ては全くメジャーじゃないから(ほぼ知られてない)。






 でもまぁ、その人にしても各配信の方にしても、80年前後のアニメとかが、それぞれにささっているの見ると、すごく当時見てた当時のアニメファン側として嬉しい。(^^)


 一般作品の感想

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!