ていうか、ハマス大好きな55歳無職なんだが!

 2023.11.13 Monday

燃料提供?

  燃料提供とか言ってるけど、ここまでひどい事をやってたら中の燃料が灯油じゃなく爆発性の高いガソリンだったりニトログリセリン混ざってても不思議じゃないので、そもそもハマス側も信用しないと思う。


  むしろ病院を攻撃するとイスラエル側が言いながら病院に燃料渡すとか言ってるの意味不明だし。イスラエルは頭が悪すぎる。他の人も言っているがパレスチナを統治するとかイスラエルには逆立ちでもしなきゃ無理だ。(しても無理かもしれない)




 というかどう考えてもハマスは病院にはほぼいないと思う。むしろ人質が中にいるなら「人質がいるぞ攻撃したら殺すぞ」と言った方が人質の使い方として有効では?




 ていうか軍を使ってるけど、人質解放のネゴシエーションはそもそも警察の方が上手いのでは?ガザ侵攻って最初からまともなネゴシエーターを立てているように見えない。ギフテッドの自分から見るとあまりにガサツで雑すぎる。相手に人質いるんだろ?!オイ!!って危険な攻め方しかしてない。


  つまりイスラエル政府も軍も、人質がいる事をガザを落とす口実にしていて、実は人質人命なんかなんとも思っていないのだ。馬鹿でも解る事だけど。ハマス側もろくでもないがイスラエルは子供たちを何千人も殺して何とも思っていないほどろくでもない。ぶっちゃけ、フェスで何人人質にしたのか厳然たる人数出てないでしょ?実際の数よりまだいると言われれば、それで攻める事はいちいちむずかしいわけで、、、


  


 、、、要はこの件、イスラエルがパレスチナ民族の共感を得られなかった時点で、どう考えてもイスラエルは詰まれてるし、イスラエルに同調したアメリカも国際的敗北案件なんだよ。この件はそういう結末。だから病院をもう攻撃するのはやめろ。


  イスラエル側の本性はあまりにこの件で暴かれ過ぎた。もういい。




  つまり病院を攻撃するのは無理だという前提のもとで、病院内にはハマスはもういないという前提のもとでイスラエルは対応すべきだし、そもそも地下ルートがあるとわかっているのに攻撃するなんて、攻撃したいから攻撃したい、結果を出して地位にしがみつきたいってだけだろ。ここまでイスラエルが頭悪いとは思わなかった。






※ youtubeのANN newsで「患者襲うスナイパーも」というニュース動画後半のマッズ・ギルバート医師のインタビューにもある通り、シファ病院自体はハマスの拠点では無いと考えるのが妥当。 20:38




 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!