ていうか、ハフポストを読む55歳無職なんだが!

 2023.11.16 Thursday

イスラエルのプロパガンダ

 ハフポストの日本版によると、シファ病院近くの病院にハマスの拠点があったとするイスラエル軍報道官の最近の主張は、ファクトチェックによりフェイク報道だと判明したようだ。つまり、イスラエル軍の一連のプロパガンダである可能性が極めて高い。


 ハフポスト日本版で、ガザ侵攻関連のニュースで「ファクトチェック」で閲覧すると、かなりしっかり虚偽報道がチェックされている。ハマスは相当に無茶だが、イスラエルはそれ以上に滅茶苦茶って事だ。




 ハフポストはとにかくリベラルを標榜しているネット新聞であり、ある意味ポピュリズム肯定型でもあるので、、、ボクがまだフェイスブック活動していた当時も、ボクはコメント欄などであまり気に入られて無かった気配がある(ボクはリベラルではあっても反ポピュリズムなので。大衆がどう雪崩を打とうがボクは関係ないから)。


  ただ、こういう時に公正であろうとアクションをするのはハフポストらしいなと思う。一応ガザ侵攻に関してはハフポスト日本版のファクトチェックは閲覧の事。




 


 とうとう、シファ病院にイスラエル軍が突入したらしい。が、つまり、もしもそこにも人質がいないのなら、もはやパレスチナ民衆のみならず、人質の命まで捨てられた、という事になるんだが。人質の命は本当に補償されるとイスラエル軍は思っているのだろうか?考えられないずさんだ。


  つまり、人質が多数いるならまだしも、いなければ(少数いても多数は別箇所という事になる)、つまりはシファ病院は、よくある落とし所としての生け贄、という事である。そういう事になる。ボクも生きてはいるがそういう不当な目に冤罪であってきた事は何度もあるから(解りやす過ぎる悪質オタクたちのデマだから一度も逮捕されたことなど無いが社会信用はボロボロのままだ)、そういう「落とし所を作ろうとする邪悪」が世の中に山程いる事は知り尽くしている。




 シファ病院だけでなく、全てのガザ地区の病院は解りやすい結果としての生け贄という事だ。しかし病院以外に多数の拠点があり、そこが本拠地だとイスラエルが言い分を変えれば今度はそこがジェノサイドの対象にされるだろう。


  次は学校だとか言い出しかねない。ジェノサイドが狙うのは医療や民族教育と相場が決まっている。






というか、仮に各病院にハマスがいるなら、病院医療関係者などが嘘を言ってきた事にもなるわけで、それは簡単に世界が信じるべきではないと思う。仮にそうだとしても病院をイスラエル軍が交渉おざなりにして攻めていい事には断じてならない。




  ~3:23

※ ただ捏造がかなり含まれながらも、それに類する事があった可能性はある。あるが乳児院の件など、あんなところにイスラエル軍が銃撃戦覚悟で踏み込んだなら、イスラエル軍は完全に狂っている。 4:09






※ で、イスラエル軍がハマスの作戦指令室を発見、などと言っているが(ファクトチェックが出るだろうが)、当の人質はどこにいるのだ?ハマスはどこに?人質がいないならガザに侵攻して病院を追いつめて大量死者を出した意味は全く無いのだが?そもそもパレスチナ自治区のパレスチナ民衆全てを敵に回した時点で全く意味はないのだが?ただジェノサイドやっただけだろがよ。イスラエルは首脳も閣僚も全て辞任しパレスチナ自治区は国連に任せるべきだ。 9:53


 ニュース系

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!