ていうか、業界の作るもの大好きな55歳無職なんだが!

 2023.11.11 Saturday

ブレーザー、ザンギル回

  さっきオンエアだったウルトラマンブレーザー「さすらいのザンギル」は、すごく最高の回だった。なんか予告がレクイエムとか口ばしってたので最初は不安だったんだが、大満足の話だった。唐橋充氏熱演!!というかすごくこれはまた愛される伝説キャラ当てちゃったもんだなあ!!と。


  ていうか、侍文化とかおいしく……とか、どんな地球リサーチしてたんよ!!&おばあちゃんに愛される奴に悪い奴はいないの鉄則(ドラマ上)で、しかもあのデザインでしょ?デザイン画だともう少しアクティブだけど、造形でかなりまとめた結果、成田先生のケムールとかバルタンとかみたいな、正統派成田デザイン系譜でいい星人になったのでは。ブレーザーの新怪獣や新宇宙人は、いいデザインはすごくいいよね。ドルゴとかニジカガチとか。




  しみじみしたいい話。宇宙人の人生をしのばせる。視聴者の子達は何を感じているだろう?


  ゲント(やブレーザー)には以前から部下はいても友と呼べるキャラはでていなかった気がする。ゲントもまた孤独(な面を持つ)。ゲントの友人(種族や職務所属を越えた)というものは、もしかしたら今回の彼のような存在なんだろうなと思うと、ラストの寂寥はちょっと来るよね。


  それにしても、本当においしいコーヒーが出そうなお店なのであった………

※ いや、ブレーザー作ってる側がこっちについて気に入らないならそりゃ全く褒めたり認める意味も義理もないかも知れないんだけどさ、それ自体わからないし、作品作るのはすごく多くのスタッフやキャストによるので。ボクとは作りたいテーマ方向性がかなり違うから、だから面白い、っていうのはある。 18:12

 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!