ていうか、ハマスを愛してやまない55歳無職なんだが!

 2023.11.17 Friday

人質一人が遺体で見つかったそうだが…

 シファ病院で人質一人が遺体で見つかったそうだが、確かに拷問を受け重傷を負った結果なくなられたにしても、例えばハマス軍人が病院に負傷した外国人患者として連れ込み医者に治療させるというケースはありえるので、一人の遺体が見つかったからそこが本拠地だったとは客観的には言い難い。そもそもハマスがそこにいないのではどうにもならない。更にシファ病院にイスラエル軍が踏み込んだ時に、動いた病院内の人物に発砲した事自体が、無意味だったという事になるし、中に武器があるのに使用されていないということは、つまり中に仮にハマスがいてもその武器を病院の一般の医者看護士患者たちは知らなかった(だから病院で防衛戦をしていない)という事である。




  また、負傷したハマスの軍人が病院で治療されるのは、ハマス実効支配地域である以上当然だし、MRIでは身につけた金属品を外さなければならない(こないだ腱板部分断裂で自分もやったがズボンのチャックでもダメ。そうしないと検査できない)ので、そこに当然ハマス負傷者から外した金属類=武器(手榴弾や弾薬など)の入った武器バッグは残る。馬鹿でも解るはずなんだが。




  そういう事すら考えない日本人たちは、報道が誘導的である以上に、報道に疑問を持たなすぎる。プロパガンダに異常に弱いなと思って見ている。




  報道はイスラエル軍バイアスがかかりすぎだ。正しい部分もあるにしても、どこまで正しいかわからない。




 もっと多くの人質が無事である事を祈るが、イスラエル軍のやり方は今のところ全て悪手だ。ガザの実効支配を奪ってもそれをパレスチナ自治区の人々は支持しようがない。




  ガザには国連のPKOとPKFが入るべき。そうしないとジェノサイドが継続する。(もしくはイスラエルが自身をジェノサイド国家ではないと言い張るには、PKFとPKOを入れるしかないのでは?手遅れの気もするが、住民にとってはその方がマシ。)






※ その内病院内にハマスメンバーのカルテが見つかったからなどと言って本拠地だと言いだしかねないが……ガザ地区がハマス実効支配地区で、最大の有名病院がシファ病院ならそりゃカルテくらいあるかもしれないし、あった所で病院が本拠地だって事には全くならないよ。そりゃ大量(半数以上)の人質の遺体が見つかったりしたら別だが、たぶん人質は分散されているのでは? 13:03






  ↑ そもそもそれだけ人質がこの世を去るような事態になるとすれば、最初からイスラエルのガザ侵攻は失敗である。


  (まぁtwitter(現X)では、イスラエルが追加領土を欲しかったんだ、という説や同意意見がかなり増えてるみたいなんだが………そんなに領土って必要なのか?理解できない。むしろイスラエルが必要な可能性があるのは、「下層市民や労働力」なのでは?というか釘さしとかないと結局そういう結果になるだろう。ガザ地区をイスラエルが支配しても、本国住民と同様の権利を認めると思えない ) 13:15~21


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!