ていうか、ジャニーズの次は宝塚に粘着する55歳無職なんだが!

 2023.11.16 Thursday

宝塚歌劇団問題。

宝塚歌劇団のいじめ問題会見だけど、4人も調査キャンセルって、つまり調査できなかったのに、いじめは無かったとか言ってる時点で(まぁ会見開始時点からどうにもニヤニヤしているようにしか見えない。録画見直してもそうとしか見えない)、もう宙組は終了すべきだな、としか言いようがない。




  なんなら宝塚歌劇団自体、解散しても仕方ないのではないだろうか。外部の弁護士ってつまりは宝塚にとっての弁護士チームでしょ?そもそも自殺した子とその遺族の弁護士じゃ無いわけだから。そりゃ隠したい事は隠すでしょ。いわゆるいじめ自殺が出た学校と同じ。


 ジャニーズ問題と近くて、つまりそういう所に親が子供を預けられるか?という問題。まぁ、高卒で入るわけだから、もう大人は大人なんだが、集団芸能の道に集中して入るような子が他に何でもやって生きられるわけではないから、ほぼドメスティックに耐える生活しかできないわけで、そんな年長になってからも「辞める」という選択肢を取れないドメスティックは文字通りの飼い殺しと同じだったという事だろう。




  というか、そこまできつく周囲の色々世話を強いられるのは、「娘役」だったと思うんだが、そこは言及されないよね。伝統の問題ではあると思う。


  内部で頑張れば頑張るほど自殺に近づくなら、追い詰められる内部だったという事でしかない。頑張っても報われないのは間違っているが(まぁそれがあるのが芸能の世界だが)それ以上にそんな夢の場で自殺するだなんて、夢に裏切られたもしくは、憧れた夢の場に裏切られ絶望した以外の理由は無い。(その辺は自分も解る。ギリギリ生き残ってるだけなので)




  対処案としては、宝塚を退団した先輩娘役に相談できるネットワークが必要だったのでは、とも思うんだが(仮に娘役なら)、敷居が高くなると同じ事だし、そもそもそんなのは死者が出る前にやるべき事で、死者を出してしまったらもう終わりだ。最低限でも宙組はとりあえず解散終了すべき。継続前提の会見は異常。

(※ つまり、娘役をちゃんとやりながら、他の子のお世話もちゃんとやる、が出来ていれば、ちゃんと宝塚生活ができるというのなら、それ以外の要因が多数負荷としてかかっていたから自殺した、という事になるわけで、超過勤務が理由なら、それは「超過勤務のみが苦しい」というだろう。 15:06)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!