ていうか、熊肉を食いたい南陽台の豚の55歳無職なんだが!

 2023.11.09 Thursday

熊肉食べてみたい

  なんか、クマが人間を襲うケースがあまりに多いので、麻酔弾は効きづらいわ効果でるところに当たりづらいわ連射はできないわそもそも獣医しか撃てないわで、結局射殺する事が多いらしいのだが、生き物をただ殺して食べもしない、ってのも生物的にどうかなと思うんだけど。


  でも、、、、なんか熊肉って缶詰にして売ってるらしいんだよね……


  うーん、マタギ料理なのか、、、


  なんかアマゾンでも検索すると大和煮缶詰とかあるらしいんだけど。どんな味か一回くらい食べてみたくなるのは、やっぱり人を襲うニュースを見すぎ聞きすぎたからだろうか。




※ ていうか、残酷っていうか、人を襲わないくじらや鹿や羊や馬まで人間は食べるわけだから、人を襲う熊を食べたくなる方がまともなのかも? OSOとか人襲ってないとは思うんだが、食べたらどんな味だったんだろうね? おいしかったかなぁ……… 18:50


※ 昔から日本にも北海道にも、熊を狩猟してから解体して食卓にあげるまでの、流れ作業的な作法があったのだろうと思うんだよね。 19:03


※ それが廃れたからこうなったのかも、というのも、人間界の責任逃れでしかない気がするし、いまどき狩猟に興味持つ奴らにヤバいオタクがいないわけないので、狩猟が廃れたのも仕方ないかなとは思うんだけど。人を断じて撃ってはならないという信念なくして猟師なんて許されないし。 19:07

※ というか、少し前は、日本の山中に鹿が増えまくっていたから、ヒグマの食料として鹿がいたはずなんだけど、つまりシカ食べてた熊の食料のシカを人間がジビエ目的で狩ったから、肉食熊の食料が減って下に降りてきたのかも?って最近は思ってる。 19:14






※※ 八王子でもツキノワグマが出たらしい。




  ………まぁ、軽く出没くらいにしないと、射殺された上、熊肉マニアに身体の隅々まで解体されて珍味珍味と食われる熊になっちゃうぞ!!ぶっちゃけボクも熊肉を食べたい!! 11/10 7:35

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!