ていうか、自殺する度胸も無い56歳無職なんだが!

 2024/09/15 07:24

かなり以前から疑問なんですが、、(不健全図書名称問題)

かなり以前から疑問なんですが、昔、不健全図書指定か有害図書指定された「完全自さつマニュアル」って本があったんだけど(ひらがな化しないと駄目なのかなんなのか解らないが)、 その中古本を90年代にオタクたちに複数回販売していたサブカル系の人物、、、いや、単に一般論として、つまり「あの本持ってた事が明らかな人物が自さつ失敗した場合、それは本当に自さつしようとしたのが助かったのか、それとも失敗しがちな手段(確実に失敗する手段)をあえて行ったのか?」。どちらだと思いますか?(あの本は失敗しがちな手段も多く載っていた)


 つまり、あえて確実に失敗する手段を使う人々もいるんだよね、、、(試行はするので痕跡は残るし同情もされる)


 


 


 というか、それはさておき、不健全図書という呼び名が8条図書に変わったって言うニュースがあって、漫画家の人々は喜んでいるんだが、でも本当に不健全な本ってのはやっぱりあるんですよ。


 実際上の本読んでなきゃ自さつも失敗自さつも試さない人々はいたと思うんですよね。いや読む必要ないけど。(つまりボクを集団ネットリンチしてきた連中にそういうのがいるから上は書いたんですが。そういう中古書をオタクたちに売りつつ(店広告で書名出していた)、後に自さつ失敗し、ボクに対して集団ネットリンチでデマや中傷をまき続けてる人物がいるのね、、)


 


 不健全な本は漫画だけじゃないわけだし、本当にヤバい本やヤバい漫画は実際多いので(バトロワブームや以降の青年漫画にはやたら多くてしかも指定もされてない)、そういうのを8条図書とかいうだけでみんな多少は売れるから、、と喜ぶのか????


 


 表現の自由はボクも大事だと思いますが。


 


 


 (ボクは、自さつ失敗した事がある人がその話題をしても、一切スルーする主義です。手首にためらい傷の多い女性に、いちいち傷の事を聞かないでしょ?それと同じ。 8:05


 それに悪事を多数働いてきた人物が、良心が残っていて自さつしようとした時に、死ななきゃならないほどの罪を犯してきたかどうかは、当人しか解らないでしょ?死ぬなとも死ねとも言えない。 8:09)


 


 


 でも、小学中学高校の生徒でいじめにあってる子がいたら、自分が殺されるほど悪くないと思うなら自さつはするな、学校に行くな、って言いますね。


 大体死ぬ子は抗議の意志や絶望があるんだけど、死んだら両親や家族が一生絶望するでしょ?


 社会人や成年とは違うから。社会人や成人の場合、悪事を後悔しての自さつってのもあるので。 8:19


 


  でもね、いじめや集団リンチの加害者で自さつやりとげたなんて奴、ほとんど聞いたこと無いよね。


 いじめやリンチをしてきた奴らは、自さつなんてする気も無いですよ。いじめの加害者で後悔して自さつしたとか、ニュースで全く聞いたこと無いでしょ? ? 8:25


 例えば一家心中とかだって、親だけ死にきれないなんてケースはよくある。


 


 ていうか、例えば親がナチス軍どマニアで子供にもナチス少年兵のコスプレさせてたなんてのもいるけど、つまり批判や批難受けるの解ってるのになんでやるのか?いやそこまでじゃ無くてもなんでナチス軍装仲間を彼らは増やそうとするのか?自分だけが叩かれるのが嫌だというのは、なんか上のケースにも似通っている気がするが。


 つまり批判や批難を相手もされる事になるのを解っていて、責任も取れない立場でなんで仲間を増やそうとするのか?、、、それが客観的にボクには全く解らないわけだよね。 9:33~45


 


 ※ あと、オタク界みたいな、頭の悪い叩きをする連中が多くいじめが延々と無数に起きてきた界隈で、自さつマニュアルなんて販売するのは絶対に批判します。学校でいじめにあってきた子たちがコミケの悪質オタクたちによって更にいじめられれば、マジで死を選びかねない。昔からそれには反対だし。(その反対が気に入らないっていう危険なヤカラがコミケのオタクたちにはいまだに大量にいるので、そこは各自注意して下さい。) 9:41~10:04


 


※ つまり、8条図書だわーいわーいとコミケのオタクたちのように騒ぐのではなく、8条図書でもそうでなくても メンタルヘルス上読まない方がいい漫画や書籍は大量に出回っている、という考え方がいいと思います。 9:54


※ 表現は自由であるべきですが、読む必要がないなら読まなきゃいいし。 9:57


 


 


※ 猟奇汚物異常趣味系18禁即売会アブノーマルカ●ニバル(件の自さつマニュアル中古販売してた奴も出店してた。その時は猟奇犯罪実録書籍などを販売していたらしい)が都立産業貿易センター台東館から会場貸し出し停止措置された時、彼らを批判して集団ネットリンチを受け続けていたボクが更に、2ちゃんねる上に「森本小蛆を自殺に追い込むスレ」(小蛆は彼らによる当て字)なんてのを立てられたりした。そういう事だよね。コミケのオタクたちはスタッフぐるみで彼らの悪を批判する人々を平然と自さつに追い込む行為を延々続けてきたので。


 10:30~59


 


 ※ つまりさ、コミケでも他のオタク向けイベントでもコスプレイベントでもだけど、オタク界隈には、正しい事を知ってる奴や言ってる側を、いじめたり黙らせたり徹底して弾圧して自さつに追い込む事も辞さない悪質オタクたちが、昔からスタッフも含め山ほどいるわけで、そういう奴らも含めた連中が、不健全図書という名称が8条図書に変わることで、嬉々としている現状のリアリティーを、みんなもう少し異常だと感じた方がいいんだよ。


 というか不健全むしろ危険な図書は厳然とある。あるものはある。 その理由や論拠をちゃんと指定側が解らせない限り意味が無いのでは? 11:31

---------------------------


 


※ つまり、仮に有害指定とかじゃなくて今回8条図書という名になった不健全図書にしても、つまりは精神や体の調子の良い人、もしくは調子の良い状態の人にはなんて事のない内容だった筈が、メンタルの調子が悪くなった時にはダメージでかい、って事は普通にあるわけだから。


 こないだの五輪代表のお酒騒動の件でも書いたけど、日本ではお酒は20歳からって言われてるけど(80年代前半はそんなに言われてなかったのだが)、フランスでも大体の海外国家でも飲酒は18歳からOKだったりする。アメリカだけ禁酒法があったから遅めなんだが。で、あの「お酒は20歳になってから」も「18歳以上飲酒可」も、本来は身体や精神の成長度合いで誤差はあるよね。あの決まり事ルールの「20歳から」もしくは海外の「18歳から」というのは、「いくらなんでも20歳以上なら(18歳以上なら)ほとんどの人が大丈夫だよ」ってルールなわけで。つまり平均で決めてないんだよね。もっとも成長が奥手の子に合わせてる。


 というか、みんな早く大人になりたいという気持ちや成長する上での好奇心はあって普通だから、そういう表向きルールにしているわけで。


 ただ、それにしたって、まだ若い事は若いから体調やメンタルの調子の良し悪しで、やっぱり飲むべきじゃ無かったなんて事はあるわけなんだよね。体調的に下限では無理、みたいな事は若い子には起こるので。


 


 つまりは不健全図書も同じ。若い子が精神不安定な時に売ったり読ますべきじゃ無い。有害図書が身を滅ぼす事もあるし。


 でも、自分の生理的体調と相談して慣れていかないといつまで経っても大人になれない事は少年少女には多いんだが、、、でもヤバいドラッグに慣れる必要は無いじゃないですか、、そこなんだよね、、、。 22:41

 個人的アナウンス

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!