ていうか、僕のデザインを採用しないからこうなるわけだが!

 

ミライトワとソメイティはどうして

「泣ける…」五輪公式キャラなのに、閉会式も「出番なし」のミライトワ 別れを告げる笑顔が切なすぎる 

 こればっかりは、一体何が起こっているのか判らなかったんだが、どうもこういう事だったらしい。

https://mainichi.jp/articles/20210807/k00/00m/050/201000c

・・・つまり、海外マスコミ向けには依頼があればちゃんと出ていたらしく、選手たちとの記念写真にも出ていたらしい。

本来は開会式前のプレショーには出る予定で、しかしそのプレショーが無くなったから出番もなくなった、とか書かれてるが・・・

ちょっと待ってよ・・・公式キャラクターってそもそも絶対に開会式に出るものでしょ??なんでプレショーしか出れなくなってたの?

そもそもその辺がやっぱりおかしい。少なくとも開会式も閉会式も、ミライトワやソメイティを待っていた日本や世界の子供たちの気持ちをまるで何も考えていない。

その局面で言えば、今回の五輪は、本当に大人の身勝手や思惑や打算が影響してしまっている可能性は、確かにある。

 

ただ、本質的には、こんな緊急事態なので、着ぐるみを作るのも大変だろうし、たとえば今回ピクトグラムがかなり表に出ていて話題になっているんだが、過去の五輪ならば会場の表に公式キャラ競技イラストがデカデカと貼られたりするし各会場にキャラのぬいぐるみが来るくらいは普通にある。

 ・・・ただ、今回は東京どころか福島など東北や静岡や北海道などあまりに多くの場所に会場が増えてしまったので、大量の着ぐるみ作りがまじで不可能になってしまった可能性もあるんだが・・・

 他にも例えば、アニメなどになる予定だったのはミライトワとソメイティだけじゃなくて、選に漏れた応募キャラクターたちもアニメなどに登場する予定だったりしたはずなんだけど。

 もしくは単純に、選手が抱きついて、更に他の選手が抱きついて、感染拡大になったら最悪なので、会場に登場しなかった、という説はある。でも、上記事の通り、開会式でも競技場の中にはミライトワがいたわけで。

 やっぱり心配なのは、何にしても公式キャラプロジェクトに携わってたスタッフが病気になったりしていないか、などかなぁ・・・。健康ならいいんだが。別の理由ならいいんだが。

 あと、こうなっちゃうとあまりに寂しいので、ミライトワとソメイティは、日本ではロングセラー商品って事にして欲しいよ。キャラ商品でも何でも、一般に売れずに会社がたおれるなんてのは寂しすぎる。

 

 (※ あと昨日の「ノンストップ」にがーまるちょばのHIRO-PONさんやGABEZのお二人が出ていたんだが、パントマイム上のGABEZさんたちの師匠がHIRO-PONさんで、HIRO-PONさんがあのパフォーマンスでは「撮影していた」ピクトグラムくんだったらしい(笑)。主に演じていたのはGABEZさん達だったのだそうだ。ていうか手伝いの若い子達もいて、かなりの総勢だけど、基本的に開会式会場では撮影まで全部していたって事で(笑)。あと色々ネタ話があって楽しかったです。上からの動画とかすごく面白かった!! 2:33)

 

※※ まさか閉会式の後、ミライトワまでバッハごっこをしていたトワ!!!!!(@@);

 閉会式ステージ上で“バッハごっこ”が大流行…東京五輪閉幕後の国立競技場が大混乱!

 ・・・「I have a dream !!!!!」とか言ってたんだろうか。まぁミライトワが良ければそんでよし   (3:21)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!